アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半で片思いしてる職場の40代バツイチ女性(私が好意を持ってることは知っている)に告白してフラれました。

しかしメールで「私は複雑だよ。普通に話せるまで時間がかかるから。」と言ってきたので、私は「もう何とも思ってないから大丈夫ですよ!よろしくお願いします。」と言っているのに「気持ち切り替えるの早すぎる~それについていけない。私はそう簡単に180度変われないから。」と来ました。

何なんですかこの人…
私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

その女性が「複雑」なんでしょう。

• 0

貴方も経験あるでしょ?

自分の事を好きだ好きだと言ってた子が、「解った、じゃあ諦めるね」って言った時の寂しさ。

貴方にはまだ好きでいてほしいのでしょう。。
    • 0

複雑の気持ちだからとりあえず、振ったのでは?

もしくはあなたの本気度を見たくて振ってみたのでは?
バツイチの人って結構次の恋愛は慎重になるって聞いたことがあります。
一回失敗してるから、ホイホイ次にいけないのかも。

で、一回振られたくらいで何とも思わなくなる=そんな軽い気持ちについていけない。
ってなったのでは?
実際あなたはその女性に対してそんな簡単に諦めきれるくらいのレベルで告白したんですかね?
それだったら仕方ないですが。
もし、そうじゃないなら諦めるの早すぎますよ^^;
    • 0

人の気持ちを察することができない貴方が憐れです。

• 0

その女性は、本当は凄く嬉しい。

しかし、年齢差・バツイチを気にして、すこし、時間を置いてOKするつもりだったのです。振られたのでは有りません上手くコントロールしようとしているのです。今度二人きりで会ったら、押し倒してOKです。
    • 0

もともと何とも思っていなかった人だから

告白されても特に何とも思わないんだよ。

告白した方より振った方がサバサバしてるんだよね。
告白した方が気まずさ・・・ってのが残るからね。
    • 0

大人の余裕です。

自分もかなり年上の人に言い寄られてましたが自分はそんなつもりは無いと言ったら全くそういう事は言ってこなくなって今ではいいお友達です。

子供じゃないんで振ったらそれで終わりと言うような関係を望んでいないのでしょう。
    • 0

もうちょっとしつこく言ってきてほしかったんじゃないですかね・・・

40代ならそこそこいろんな恋愛してきてるだろうし。
本気で好きならフラれてもあきらめられないのでは?試されてる気がします。。。
    • 0

相手の女性もいっぱい悩んだ(迷った)んだと思いますよ。

『普通に話せるまで時間かかるから』っていうのは、どうしても意識しちゃうから自然に話ができないって意味でしょう。当然のことだと思います。
で、あなたが『もう何とも思ってないから大丈夫ですよ!』っていうのは、相手の女性に対する気遣いだと思うのですが、取りようによっては、そんなに真剣じゃなかったと取られかねない文章です。
メールのやり取りだと難しいですよね。

『私はそう簡単に180度変われないから。』っていうのも、あなたがどうのということではなく、自分はしばらく意識しちゃうよ、ってことだと思います。

どちらもおかしくないと思います。
ただ、メールだと誤解が生じやすいですし、時間をかけて、少しづつ、お話をされれば、そのうちもとに戻ると思いますよ。
    • 0

いやぁ…彼女は正解ですね。

やはり質問者さんは好きっていう感情だけでつっぱしる若者。40代の彼女の人生を背負う覚悟なんてないんですもの。
そこ迄見透かして断られたのでしょう。

勿論、付き合う=結婚しろ、なんて言いませんが、若い時みたいに気分だけで付き合えるほど甘くありません。
彼女のお年だと、場合に寄ってはまだ子供を産めます。時間を無駄には出来ないです。

「なんとも思ってない」は他の方もおっしゃるように、彼女への配慮の言葉だったのかもしれませんが、今回の場合は逆効果だったと思います。

そして、彼女は質問者さんの気持ちを真剣に捉え、悩んでいるのでしょう。
そんな彼女に対して、愚痴とは言え「何なんですかこの人…」本気で好きだったとは思えない悲しい言葉です。
    • 0