dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人売買で買った中古au端末が端末暗証番号ロック初期化されてませんでした。ショップに持ち込めば初期化できますか?

A 回答 (4件)

元の持ち主に尋ねる


0000から手作業で探し出す
対応機種であるなら携快電話などのソフトを購入し解析
有償修理扱いで初期化
などとなるでしょう。

後は暗証番号を必要としない使い方で利用する、しかないでしょう。
手作業で最初は思い当たる割り当てそうな数字などの組み合わせで試し解決しないなら1つづつ試すしかないでしょう。
1日100個試すとか順番に地道に・・・。
    • good
    • 3

>ショップに持ち込めば初期化できますか?


→売ってくれた人に訊く事は出来ないのでしょうか?

 auに登録されている「所持人情報」が違っていると
 面倒事に成りそうな気がしますけどね。
  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
 ここにも、
  「契約者ご本人様がご来店ください」
 と書かれていますし…^^;

余談
尤も、売ってくれた人が既に機種変更(増設)して、auの
情報が書き換わっているのであれば良いのですが。
    • good
    • 5

pu2pu2訂正です。



すみません、勘違いしてました。
暗証番号の初期化でしたね。

無料でショップでして貰えます。

失礼致しました。
前回答は無視して下さい。
    • good
    • 0

\2.100- でロッククリアして貰えます。



auの場合、他社(D社やS社)と違って、本人がショップに行ってロッククリアして初めて使える仕様なので、他社の端末の様に前持ち主の方がロッククリアしてくれたからと言っても、それは何の意味もありません。無効です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!