プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。

なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。
最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。
また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。
デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。
また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。
クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。
客観的な意見をお願いします。

A 回答 (10件)

イベントにも興味がなく、デートもしない あなたが気を使うばかりで 癒されもせず 疲れたり嫌な思いばかりしているなら 別れるべきだと思いますよ。



これからも嫌いじゃないから、と あなたの誕生日も覚えていないような人と付き合っていけますか?

誕生日なんて 記念日じゃない、という価値観が あなたもあれば気にならないでしょうけど 違いますよね?

これからも そんなことばかりしていたら彼は誰とも 付き合えなそうですね。
イベントは理解できても短気で ちょっと気に入らないと舌打ちや暴言なんて。
彼女の話も「面倒」で聞けないよう彼氏は どうかと思いますよ。

ちなみに、私の彼もイベントに疎いです。
誕生日だけが特別なようです。
私の誕生日がクリスマスに近いので クリスマスには私だけが彼にプレゼントをあげてますよ。
年明けに クリスマスと合体で プレゼントを、もらいます。
で、あとのイベントは ほぼ無視、です。(たとえば付き合って ○年、とか)
で、今 1年3カ月くらい付き合ってますが デートは 数えるほどしかいってません(T_T)
付き合って 数か月で半同棲になり 今も そうですけど ほとんど「中年夫婦」です(笑)
ちなみに酒癖が悪くて 散々揉めました…。

でも私は 彼との居心地が良いんです。
どこに行かなくてもいい、イベントは誕生日だけで良いし とにかく彼と居たいと思っています。

やっぱり友達には「やめな」って言われますよ~
どこにもデートとか行ってくれないし 酒癖悪いし でも 彼と居ることが幸せ、と思うんで別れません。

あなたは彼との関係で恋人という実感がないんですよね?

ご飯食べてエッチだけでは そうだと思います。

嫌いじゃなくても 別れた方が あなたの幸せだと思います。

本当に嫌いになってから、と考えてたら別れられません。

あなたのしわせのために、見切ると思えば良いんじゃないかな。

今は少なくても幸せじゃないんですから。

幸せになってください(*^_^*)
    • good
    • 0

私の元彼がそんな感じの人でした。


私が学生の18くらいの時に知り合い、彼は5才上の社会人でした。
様々な要因で何度か別れを繰り返しましたが、
「好きだから」結局何度もヨリを戻したりで
結局3年お付き合いしました。
「私ばっかり彼のこと好きみたい」と一緒にいる間は何度も思っていました。
当時は別れるのがつらかったですが、今は別れて良かったと思っています。

なぜなら、
その後に知り合って今一緒にいる彼氏は、
私の全てを受け止めてくれる人だからです。

yuyuyumeさんと当時(元彼と付き合っていた時)の私の共通点は下記です。
・デートは会ってご飯食べてエッチするだけ
・私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会う
・私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります

彼の休日の予定が分からないため、土日もいつ彼に会えるか分からないから
予定を入れないでおく、なんて事を当時はしていました。
当時は好きだから待つのは辛くても彼と会えることを一番楽しみにしていましたが
今はなんて自分の視野を狭めてしまっていたんだろうと思えます。

お付き合いした男性を比較するのは良くないのは分かっていますが質問柄あげます。

今の彼氏は
・休み前日の夜に会いに来てくれお互いの時間が合う間はずっと一緒にいてくれます
・行きたい所をお互い計画し色んなデートを楽しんでいます
・すぐネガティブになりめんどくさい私を、
 「もう慣れたよ^^」と明るく励ましたり面倒くさがらず受け止めてくれます
・普通に毎日連絡とります(ないと何かあったのかお互いが心配になるくらい)
・イベントものは彼の方が「ちゃんとやろう!」とうるさいくらいですw

そんな彼と一緒にいて、自分自身も変われたのかなと思います。
今の彼は一緒にいて我慢することなく、疲れる事もありません。

世の中色んな男性がいます。
私も身を持って経験いたしました。
私のように我慢しながらダラダラ付き合っていくというのも悪くはないと思いますが
おすすめはできません。

嫌いなわけではないのに別れるのはとても辛いとは思います。
私もそうでしたが、その経験があったから今の自分がいるとも思えます。

だからこそyuyuyumeさんにも「自分には他の可能性がある」
という事を考えて頂きたいです。
    • good
    • 4

こんにちは。



文面からの印象としてあなたがたの関係は、
対等性を欠いている関係ですよね。

つまり どちらかが我慢や犠牲、素直な欲求を封じ込め、
片方はそれに 甘んじているという構図です。

一方的にあなたが向こうの欲求に利用されているという印象を受けます。

本来 二人がいっしょにいて幸福感を共有できていることが大事だと思うんですが、
それが失われている関係性ですよね。

片方の要求だけがもう片方の我慢と犠牲の上で
かなえられているという。

>なんか大事にされていないと思うけど好きだから・・

この気持ちは 失礼ですが、なんか足元を見られている感じを受けますがどうでしょうか。

あなたは今後この関係の中で,
どうありたいかを しっかりとつかむことが大事だと思います。

このまま大事にされていない不満を持ち、この一方的関係性で付き合ってゆきたいか、
それとも二人で一緒にいる喜びをわかちわう付き合いをしてゆきたいか。

その上で 、彼に理解してもらうことをあくまでも望むのか、
この人は変わらないと理解して違う道を歩むのか?

この点での自分の本音の気持ちと向き合うことをお勧めしますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

悩み事はカウンセラーにお金を払ってカウンセリングしてもらうってのはいかがですか?


彼は昼間は仕事、夜はあなたのカウンセリングではツライと思います

お互いに自然体で過ごし(片やカウンセリングして欲しい、アニバには気を使って欲しい、
片や仕事が大変?楽な人と付き合いたい?カナ?)
そうして不満が溜まるなら別れるのもありだと思いますが
彼らしさを愛せないならなんで付き合い始めたの…と思わなくもないです

次に誰かと付き合うまでには有る程度の気持ちの葛藤は
教えてgooなどに相談してw自分で消化できる人になってください

何人たりとも自己の気に入らないようには行動できないのですから
答えは自ずと自分の中にあるはずです
    • good
    • 0

     おはようございます。

 既婚女です。
   
 質問文を読んで思うのですが・・・

 大学生と社会人では意見の相違がはっきりでてしまいます。
 貴女は彼に甘えたい。
 彼は煩わしい。(面倒)
 付き合って半年でこの扱いに不安と不満が炸裂。
 男とは自分の”縄張り”にいちいち詮索されることを嫌う 。
 そのひとの人間性にもよるけど・・・・・
 ”喜怒哀楽”の温度差もかなりあるのかな?
 無理して彼に合わせる事はないから。
 暫く、距離をおいて見る事。
 自分の選択の間違いに気ずいたら、キッパリ別れなさい。
 自分の意志をはっきり持ってね。
  
 
    • good
    • 0

付き合って半年ですでに疲れるのでしたら実際これ以上続けるのは無理じゃないかな?


というか、続けていくと貴女の方が先に精神的にまいってしまいますよ?
たとえば、このまま付き合っていって結婚とかになった場合、貴女は心安らぐはずの家庭でも疲れ続ける羽目になるんですよ?
まだキライになりきれてないのでしたら、尚更憎みあう前に別れるほうがお互いの精神衛生上も良いと思いませんか?

>私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。

はい。十中八九なると思います。
なぜなら、それが彼の地だからです。
これから付き合いが深くなって、どんどん地の部分が出てくるのは間違いないと思いますよ?
逆に考えれば、先にわかって貴女は運が良い方だと思いますよ?
したたかな人になれば、ヘタしたら結婚するまで隠し続ける(隠し続けれる)人も稀にいますので…。

>私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会う~恋人という実感が持てません。

ここまでの文で思ったのが、なんかセフレになってません?
なんか、都合の良い女って感じの扱いのように見えますね…。

最終的には貴女が決める事ですが、個人的には貴女にはあっていないので別れた方がいいんじゃないかな?と思います…が…
迷った時は、チラシの裏でもメモでもいいんで、
・彼の良い所・悪い所。
・良い思いで悪い思い出。
・過去の気持ち・今の気持ち
などを書き出してみるのをお勧めします。
書き出すと以外と冷静になれますよ?
    • good
    • 0

それは彼氏とは言えませんね…ただのセフレじゃないですか?


何も迷わず別れていいと思います。
誰に聞いても同じ答えが返ってきそうですが。
こんな男と付き合っているのは時間の無駄です。
完全には嫌いになっていないとはいえ、もう好きではないんですよね?
あなたを大切にしてくれる人とお付き合いした方がいいですよ!
    • good
    • 1

>客観的な意見をお願いします。



はい、客観的に見て、早いところ「別れた方がいい」。
そう思いました。

>会ってご飯食べてエッチするだけです。

これ、「彼女」じゃなくて、ただの「s●xフレンド」って奴です。

>私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。

まるっきり、「都合のいい女」です。

付き合いが長くなれば、「暴言」や「舌打ち」どころか、質問者様に対しても暴力を振るいそう・・・。
悪いけど、そんな予感がします。
ま、小まめな男よりも、少し不良っぽくてズボラな男性が好きって女性もいるかも知れませんけど。

繰り返しになりますが、私は「別れた方がいい」に「1票」入れます。
    • good
    • 1

イベント関係は分かる。

だって男性って女性より興味ないでしょ?
誕生日忘れてる人はいなくはないと思いますし。
けど、会ってご飯食べてエッチだけって、そりゃないでしょ。
彼氏彼女っていうより「都合のいい女」って感じがします。

別れた方があなたの為だと思います。
彼に合わせすぎるってただ疲れるだけですよ。
ワガママだって、文句だって言い合ってこその恋人じゃないでしょうか。
そりゃ度が過ぎたら考え物だけど。
「会いたい」とかその程度なら誰だって思う事ですし、
度の過ぎたワガママとかでもない気がします。

もっと貴方に合う素敵な人はいるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ykeLOVE17さんへ

アドバイスありがとうございました。別れる覚悟ができました。

お礼日時:2011/02/16 15:23

結論はお別れしたほうが良いです。

何故なら、貴女の立場は遊ばれているだけです。男は大事な女性が、悩んでいるのを、面倒くさい・考えすぎなどとは片付けません。仮に単純なことであっても『あまり気にするなよ』と言うように優しく言うでしょう。文面から見る限り、彼は自分勝手で、貴女に対して尊敬の気持が有りませんね。幾ら年下で学生でも、個人対個人ですから、人としての尊敬の気持が無ければ、お付合いは続きません。彼にとって貴女はまるでダッチワイフのように見えます。彼が欲しい時にだけ、会って抱く。という図式に見えます。貴女の誕生日すら覚えない。これではどうしようも有りません。年齢的にも彼が結婚を意識しているとは全く思えませんし、貴女はまだ若いのですから、もう少し、貴女のことを大事にしてくれる男性を探すことです。又、簡単に体の関係を持たないほうが、貴女の魅力を高めます。それから、このことは良く言ってることですが、男は女性の前の男のことを気にします。聞きたがります。しかし、体の関係のことは絶対に喋ってはいけません。秘密にすること。怒らない。全て知りたい。とか言うかもしれませんが、喋ったら終りです。墓場まで持っていくこと。よく全て喋る正直が誠意みたく喋る女性がいますが、聞かされた男は、必ずそのことを引き摺ります。いずれにしろ、まず単位をきちんと取り、語学(英語・中国語などを磨く)。など学生生活を充実させ、Stepupしてから、新しい恋にもチャレンジされたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さんへ

アドバイスありがとうございました。
やはり別れようと思います。別れて、大学の勉強やサークル活動に精を出そうと思います。
また、過去のことについてはあまり語られず、自分のことをもっと大切にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています