プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。
この度はみなさんの知恵を拝借したく思い書き込ませて頂きました。

早速なのですが、知り合いに一方的に恋人扱いされて困っています。

出会った経緯はインターネットの大手交流サイトです。
最初に彼女から僕にメッセージを送って来た事から、やりとりが始まりました。
それなりに趣味も合うし、何より彼女はその時は礼儀正しく見え、
コミュニティでもムードメーカーのような存在でしたので、友達として親しくしておりました。
(とはいえ、僕と彼女はメッセージのやりとりのみでの仲なのですが)

そんなある日、彼女がスカイプやツイッターやブログを始めたということで
僕とコンタクト・相互リンクを取らせて欲しいとメッセージが送られてきました。
僕自身も、何度もメッセージを交わした仲だったので二つ返事で承諾し、コンタクトを取ることに。
ブログも今までは僕自身、興味がなかったのですが、お互いに共通の趣味以外にも
違う趣味も見れたら面白そうだ、ということでブログを開設してみることに。

問題はここから先でした。
まず、彼女の一人称は「俺」だったのですが女性だったのです。
しかもあろうことか中学生ということで、僕も本当の事を知ってただ驚くばかりでした。
(ちなみに僕は相手の事を大学生くらいの男性だと思っておりました)

更に、あろうことか彼女のブログにはコメント必須で
僕がコメントを付けないと「俺は彼女なんだから仕事なんかより最優先して!」と
絶え間なくメッセージが……。
僕のブログに彼女の知らない人からコメントが付こうものなら
「あれ誰?俺の知ってる人?」と詮索され
後から開設された僕のブログの閲覧回数が、彼女のブログの閲覧回数を上回った時などは
「自分のブログにコメント欲しいからって俺のこと利用しないで!」などとメッセージが……。
なお、メッセージは返事をしなくても1日に6通は連続送信されて来るので
3通に1通のペースで、今のところはそっけない返事を送っています。

彼女の日記が学校で起こったクラスの出来ごとなのに対し
僕はモバイル機器のレビューや家電製品などの事を記事にしているので
人の目に触れる機会も、ちょっとした単語で検索にかかってしまう確率も僕のブログの方が高い事は
何度か彼女に説明したのですが、それでも彼女は気に入らないようで
不満を目いっぱい書き記したメッセージをずっと連続送信してきます。

ツイッター、スカイプ、交流サイトの方は既にブラックリストならびに拒否リスト等の対策済みです。
ですが共通の知り合いからメールアドレスを聞き出されて
最近は直接パソコンにメールが届くようになりました。

質問内容のまとめなのですが
1)彼女のような性格の人は、どのように扱えば良いのでしょう?
  (なんとか誤解を解いて恋人でないことを説得、納得して欲しいのです)
2)一方的に恋人扱いされた時の対処はどうすればよいのか?
  (僕自身、今まで女の子にモテた事がないので分かりません)
3)彼女のような性格の人にを納得させるのに効果的なことや
  逆に、やってはいけない事などがありましたら、ご教授下さると助かります。

【補足】
彼女の性格は僕の友人いわく俗に言う「中二病」らしく
それと同時に自分が周囲の人たちから構われて、ちやほやされていないと気が済まないらしく
ブログのコメントが必須なのも、そういった理由からだろう。と友人は推測していました。
僕の知り合いに、こんな奇抜な人は少ないので、どうか知恵を貸して頂ければと思います。


それでは長文となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者さん方がおっしゃっていますが…
完全に関係を断つ、がいいと思います。
「いつ付き合ったことになったのか分からないけど、彼女ではないから。」
「いくら説明しても分からないみたいだね。自分を利用とか勝手に思い込んで。そう不満に思うなら繋がらなければいいと思う。」
等…

繋がりがあれば、ずっと変わらず質問者さんが大変なだけです。
共通の友達には事情を話して、取り次がない(連絡できなくなったことにしてもらう)のが、いいと思います。


いくら何をしても、どうにもならないと思います。
頑張ってくださいね^ロ^;
    • good
    • 1

こんにちは。


すいません、「子供に振り回されてどうするのよ」というのが正直な感想です。
彼女が中学生とわかっても、「扱いが難しい大人の女性」のようなとらえ方をされているのがさっぱり解せません。

相手は、言葉や姿かたちは一見大人かもしれませんが、精神は発展途上の子供です。
彼女をまともな大人にするためにも、青少年の心理の素人が変なかかわりかたをしてはいけません。

1)彼女のような性格の人は、どのように扱えば良いのでしょう?
2)一方的に恋人扱いされた時の対処はどうすればよいのか?
3)彼女のような性格の人にを納得させるのに効果的なことや
  逆に、やってはいけない事などがありましたら、ご教授下さると…

全て同じ。無視すればOK。かかわってはいけません。できれば彼女の前(ネット含め)から姿を消す。
別IDで接触してくる可能性もありますので、可能なら、ブログ・ツイッターは閉鎖等して新IDで出直す。
「彼女のような性格」と書かれていますが、アイデンティティが確立されていない子供です。本当の性格はこれから作られていくのです。
しかも、すでに彼女のアイデンティティはねじ曲がりかけています。
女性や子供の扱い方を知らない質問者様とかかわっても彼女はまともな成長ができるとは思えませんし、質問者様の生活も彼女に浸食されて疲弊してしまいます。
彼女の教育は、彼女の親と教師に任せて、大人の女性ときちんと対等なお付き合いをしましょう。
    • good
    • 1

「君と付き合っているつもりはない。

これ以上関わらないでくれ」って
ハッキリ言ってアドレスも何も変えた方がいいと思います。

中学生つってもそれくらい分かるハズなんですよ、本来は。
あなたの年齢がいくつなのか分かりませんが、
変に理屈を説明して納得させるより、行動で示した方が早いんでは?
    • good
    • 0

No.1さんに同意です。



離れていく方が良いです。

ネットのみの関係だと妄想が妄想を呼んで思い込みが
激しく、いかにも現実かのようにふるまう人がいます。

私自身は以前チャットをよくしておりましたが
一人称「俺」「僕」と言う“女性”は割とそういう人が
多かったです。

私の場合は
1)当たり障りなく扱いました。

2)きっぱり言っても無理で対処のしようがなく、
  放置するしかありませんでした。

3)納得させるのは無理です。
  話がこじれます。
  やってはいけないことがまさに「納得させようとすること」
  だと思います。
    • good
    • 0

物理的にコンタクトが取れないようにする。


彼女に情を抱かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!