プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の回答歴質問歴を開けてみましたが、
ある回答者同質問者のハンドルネームが変わっていました。
そして退会した会員です。となっていました。
特設アンケートでは
いまもその同じハンドルネームで質問回答されたりしています。
プロフィールを見るとやはり退会した会員です。となっています。
退会した会員でも問題なく質問回答が出来るのでしょう
元々実態のないものですが、より一層実態がなく薄気味悪いです。

なんだかすっきりしません。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

今のアンケートカテなら、退会した会員と同じハンドルネームを使っている全くの別人です。

意味がわかりにくいですよね。

退会した会員を、仮にAさんとします。
Bさんが、Aさんと同じIDを取って登録しました。
Aさんが一度捨てたIDなので、そのIDはすでに使われていません。
だから問題はないのかもしれません。
規約違反ではありませんが、道義的にどうなの?という問題です。

私はあまり詳しくありませんが、オリジナリティあるハンドルネームなので、過去のAさんと同一人物だと思い、混乱した会員さんもいるようです。

ちなみに、今、あのカテは荒れているので、近づかない方が良いですよ。
(自戒を込めて)
    • 0
この回答へのお礼

そう思われますか
私も別のカテで調べ物をしたり、下書きしたり面倒な肩の凝る回答した後
ここにきてほっとさせて貰っていました。
前のアヤナミサンは特に誰かと親しいと言うより誰にでも親切で丁寧に応答されていただけなのに
何故こんな事になったのでしょうね。あっやばいですね。ではこのへんで有難うございました。

#2です。

>いえ#が違います。

なにか勘違いしてませんか?

noname#??????
は退会した人に自動的に付けられる番号ですよ。
ユーザーが付けたIDではありません。

退会すれば、それまで使っていたIDは消えて、すべてnoname#??????に変わります。
??????の部分は、確かなことは分かりませんが、たぶん退会した順に付けられる連番でしょう。

noname#??????のプロフィールは必ず退会になってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、では質問中の退会した人の番号と私の過去回答者の番号が一致していると言うことは
同一の方と言うことで了解いたしました。有難うございました。

簡単な事ですよ。

退会した方のIDネーム(ハンドルネーム)を新会員の方が登録した事だけです。

同じID(ハンドルネーム)での登録は出来ませんので、難しく考える事では有りません。

ノーネームの方々の多くは回答では無い怪答をしたり、質問したりされてる方が多いのです。

私も一度退会して再登録していますので、以前のID(ハンドルネーム)を使う方が現れる可能性は有るのです。

先の方の回答と違いますが、荒らしにしてるのは馴れ合い者の方々で、知らずに取得した方は大変な目に遭いながら頑張って居られますよ。(罵声、暴言の荒らしに耐えていますので、履歴を拝見したら解りますよ)

遠まわしな非難は良く有りませんね(幼い恋)が痛みます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私のハンドルネームはあてがいぶちで、
ビグロブ何でも相談室で勝手につけて登録出来ましたと言われたもので全く気に入りませんが、
余りかえるのも考えものですね。私の疑問とは違う方向に話が飛んでいますので・・・。

もしかして、noname#999999 (ノーネーム:名無し)のこと?

• 0
この回答へのお礼

いえ#が違います。あまり追求しない事にします。何も悪いことしていないのに、
肩身の狭いやり方でしか質問できない方がいらっしゃるのかもしれません。
かいとうありがとうございました。

退会して同じ名前で再登録しているのでは。

「どうしてもベストアンサーを選びたくない」とか「履歴をたどられたくないから定期的に退会再登録する」とかいう人がいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですかいろいろ事情がおありになるのでしょうね。
あまり深く追求しないことにします。