アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「リモートデスクトップ接続( WinXP Pro ←←← Win7 Home )」が一度は接続できるのに、
切断してすぐに再接続しようとするとつながりません。

それも、接続する際は、XP側が起動(ログイン)直後のみ、Win7側から接続できるのですが、時間(数分)がたてば、接続できなくなります。

そして、いろいろ調べてみると、Windowsファイアウォールを無効にすると、自由に接続可能となりました。

そのファイアウォール内では、リモートデスクトップ(ポート3389)は例外としてチェックが入っているのに、有効のままでは起動時のみしか接続できません。

ファイアウォールを有効にしたままで、どのように設定すれば接続できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

例外 リモートデスクトップ(ポート3389)スコープは任意になっていますか?

この回答への補足

はい、例外では任意になっています。詳細設定でもリモートデスクトップにはチェックが入っています。

なお、2台のPCは自宅内のSWハブによるLAN接続です。

• 0

遠隔ソフトを変えてみませんか?

私も色々なソフトを使用して来ましたが
TeamViewerが最高だとおもいます。

使い方が簡単です
(ファイアウオール)設定等、必要無し、転送がけっこう早いなど。

シェアーウエアですが個人で使用する場合は無料です。
IDが割り当てされます。
パスワードは使用するたびに更新されます。

ためしに導入されては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windowsファイアウォールは有効のままで使えるのでしょうか?

No2 

はい、有効のままでOKです。
このソフトはたぶん、プロが使用(サポート等)業務用?
なのか?
騙されたと思って おためしあれ(^0^)/
    • 0