電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、清里に行く予定なのですが、星の綺麗に見える場所を教えてください。
後、おいしい食べ物屋さんもあればよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

今から楽しみですね。

私は清里に行くと清泉寮ジャージーハットのソフトクリームと小作のほうとうを楽しみに出かけます。

小作は甲府とかにもある店なのですが、雰囲気が落ち着いていいです。値段も手ごろですしね。

春からのドラマで「高原へいらっしゃい」がありましたが、そのロケ地となったところも多くあるようです。

http://www.kiyosato.gr.jp/event/tanteidan/top.htm

星の綺麗な場所……正直天気がよければどこでも綺麗に見えます。清里から少し行くと、国立天文台野辺山がありますので、そこを見学するのもいいかな?
夜は閉館してますが。

http://www.nro.nao.ac.jp/visitors/index.html

参考URL:http://tkn.yatsu.gr.jp/kiyosato/index.html
    • good
    • 0

高山ではないですから、木が多い場所は当然見えないのです。



で、畑の多い場所・・・・人の生活圏のそばが以外と良く見えます。

この夏は帰国して日本(小淵沢)で過ごしましたが、清里だとスキー場も良く見えます。

おいしい食べ物や・・・・・私は三流グルメだから味より量ですから・・・・地元の人用の店の方が量があって好きです。

小淵沢や富士見の駅前と少し歩いた処には地元民用?の店があります。 
清里は完全な観光地化しているから、あまり行かないのですが、其れらしい店も見かけます。

車で行くのかな?
車なら色々あるけど・・・・。
    • good
    • 0

>星の綺麗に見える場所を教えてください。


具体的場所がしらないのですが.モービルハム屋が集まる場所があるのです。ここは.付近に何もなく.見晴らしの良い場所です。多分飯盛山近辺か萌黄の森近辺かと思います。

「見え方」にもよりますが.
日本で数少ないマイクロ波という光を使って.きれいな星空を見ている連中がいる場所.が.清里の隣駅の東京天文台.清里分室です。
建物内には入れないのですが.屋外通路にきれいな写真が飾ってあるはずです。
    • good
    • 0

前どっかにも書いたなあ(笑



清里よりももうちょっと小淵沢寄りの甲斐大泉に、俳優の柳生博さんの経営している「八ヶ岳倶楽部」というお店があります。ここのフルーツティーがおいしいですよ。3時にでもどうぞ。

星は、#1さんがおっしゃるように、いつでもどこでもきれいですね。しし座流星群を観たことがありますが、すごかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者なんで、とても参考になりました^^

お礼日時:2003/09/12 01:27

清里でしたらアフガンカレーが美味しいですよ。



http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpa …

甲府まで足を伸ばせればこちらもお勧めです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!