痔になりやすい生活習慣とは?

メキシコのほうで人間のような形をしたものが飛んでいたという報告がありました。ほかにもそういう情報持ってるかた教えてください。
それと気を高め、コントロールしたら飛べるようになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

「気」かどうかは知りませんが、歌手のさだまさしさんが子供の頃飛んだ経験があるそうです。

『噺歌集』(新潮文庫だったと思います)というステージトークを集めた本に掲載されてます。
子供のエネルギーは凄いもので、まだ世間の「そんなことできるわけない」という常識に支配されてないと、信じられない現象を引き起こすことがあるそうです。
大人になると常識が邪魔をするので、脳が活性化せず、修行をしなくちゃならないそうです。
人間は脳の本来の力を数%も使わないうちに死んでしまうそうですが、超人と呼ばれる人たちは通常の人より脳を活性化させているそうなのです。
ですから、「気」も脳の活性化だとすると、飛ぶことも可能じゃないでしょうか。
その方が夢が会って楽しいし、ワクワクします。
飛べたらいいですよね。
    • 26
この回答へのお礼

なるほど 気の活性化ですか 参考になります!
人間は脳の本来の力を数%も使わないうちに死んでしまう

っていうのはもったいないですね。。

わたし、空とぶ明晰夢みたことあります。

何回か。
長時間のやつと、短時間のやつです。
長時間のやつは、まず両手を横にのばして、そして
頭からつま先にかけての線を中心に回転するイメージを
つくります。すると体が回転しながら浮いてきます。
あとは、飛んで行きたい方向に意識をもっていきます。
実際に、起きてるときに試して見ましたが、浮きませんでした^^。まだ修行が足りないみたいですw。
短時間のやつは、ちょうど大股歩きの延長のような感じでした。大股に歩いていて、さらにストライドを大きくし、
つま先だけで大きく歩くようにイメージすると、自然に体が浮いてきて、いつのまにかふわっと飛び跳ねる感じで歩くことができました。これも実際にはできてません。

ほかにも、コップを念力でくだく夢みたことあります。すごくリアルでした。これも明晰夢でしょうか^^;。

超能力を使う明晰夢をみたら、感覚の残っているうちに実行に移してみるとそのうちできるようになるかもしれませんね。
    • 17
この回答へのお礼

なるほど!実行できたら面白いですね。ありがとう!!

ども~☆ おはようございます!! 人間は飛べますね。

先人があんだけ頑張って、空飛ぶ乗り物を実現させたではありませんか!!……熱気球や、ライト兄弟の飛行機……そこまではよかったンですけど、ジャンボジェットなんか、やっぱ飛んだ気しませんよね。

報告例と致しましては、崖から落ちた人が落下する際、走馬灯のごとく色んな事を考えてしまうので、自分が空中に浮かんでいるような錯覚に陥ってしまう事があるようです。漫画みたい。正に、「飛んだ"気"」がする、ですな☆(←すボコ)

ガハッ!……ちょ、チョットお待ちを。私もね、「その気になりゃ飛べるだろ」派です☆ ……ン~ですけど、その例を知らないンで、回答できないのです。(ごめんなさい)一番、現実的なのは「鳥人間コンテスト」……アレを極めたら、人間は空を自在に舞えるかも知れませんね☆(←無責任)
    • 1
この回答へのお礼

非常にうれしいです。私もいつかは飛べるようになるといまだに思ってましてなかなか信念が曲げられないのです。おそらくドラゴンボールのみすぎかもしれないですが・・

気を高める練習してみようと思います

メキシコで目撃報告があるというのは、巷で「フライング・ヒューマノイド」と呼ばれているものですね。

テレビで映像を見た限りでは、ヒト型の凧にしか見えません。特別に凄い動きがあるわけでなく。
詳細は、gooなりの検索エンジンで検索するとたくさんヒットします。興味があったら巡ってみてはいかがでしょうか。

<気を高め、コントロールしたら飛べるようになるのでしょうか>
個人的な見解としては、【物理的に無理】ですね。
オウム真理教の空中浮遊とか一時期話題になりましたが、浮遊できる人間が実在するのならば「ほんとに飛べるんだよ」「飛ぶくらいなら俺でも出来るよ」等でもっとメディアは動いたはずです。しかし現実には、大川興業が座禅ジャンプなどのパフォーマンスで揶揄しても、実際に浮遊する人は現れませんでした。
これが【人は空を飛べない】の証明になるとは思えませんが、【人は空を飛べる】という証明の絶好のチャンスを逃したことでその可能性を否定する方向に有利に働いていることは確かだと思います。

肉体は無理でもしかし、意識を空中に飛ばすことが出来る人はいると思います。
No.4の方がさだまさし氏の例を挙げられましたが、その話は私もラジオで拝聴したことがあり大変興味をそそられました。
後年テレビ番組で故宜保愛子氏が「幽体離脱で空を飛んだ」というお話をされており、さだ氏のお話に酷似していました。
幽体離脱の体験談ならば、特別な人間でなくとも古今東西文化宗教の如何を問わず類例があります。
私自身も、そうなのかな?と思える体験があります。
幽体離脱なら科学的な信憑性があるなどとは思いませんが、肉体を浮遊させるよりも考え易いと思います。

ドラッグを服用した時の高揚感を“飛ぶ”と表現しますが、脳を強制的に活性化させるという点で“気を高める”ことも同様の効果があるのかもしれません。適当ですが。
    • 4
この回答へのお礼

フライングヒューマノイドについて調べてみました
いろいろと面白い意見が飛び交っていました。ひとがたの凧ではないのかなど。。参考になりました
ありがとう

気とは関係ないと思いますが、脳の中で空を飛ぶことができます。

夢、それも「明晰夢」と呼ばれるものです。
明晰夢は、普通の夢と違い、五感が通常起きているときと同じようにはっきりと感じられます。
そして、重力の束縛からは自由で、思ったところに飛ぶことができます。
なかなかおもしろい体験ですよ。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/
    • 1
この回答へのお礼

夢の中で飛べたらそれでも最高ですね メイセキムですか 参考になりました

記録について言えば、超有名なものがは1件(数件?)ありますね。

かのイエス・キリストです。一度処刑された後復活して暫く地上で
生活(?)していましたが、そのうち空に昇っていったそうです。
信じるかどうかはさておき。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりそうです

多分・・・・出来るように人間は設計されているのでしょう。

人間が考える事はいつかは実現されていますから・・・・・。

ただ、その方法・コントロールが相当に難しいので、殆どの人が出来なく、その為に出来ない事が当たり前と社会全体が考えているので、其れが常識としてインプットされ、本来は出来かかっている人でも其れに囚われてしまって、出来なくなるのかも知れません。

また、飛べる迄に能力が高まった人は既に人間としての形態以外でも存在できるのかもと思います。

「気」の練習・修行って、最初の入り口の少し以外は皆個人で方法が違いますから、中には出来るように成っている人もいるのかも知れません。

まあ、先人・先達はこういう常識外れの事を考える人から生まれてくるものです。

有名人でそうなのかな・・・・って思うのは、バスケットの某有名選手です。あれは放物線を描いていないから、飛んでいるのでは無いかと思うのですが・・・・どうでしょう。短距離飛行ですが(^_^)

私は飛ぶ事よりも、白日昇天をしたいですな。

気に関しては○十年練習・研究してきましたが、確かに何か今の科学ではわからないものがあります。
現代医学的(解剖学レベル程度しかわかりませんが)に考えられない方向に、体内の泡みたいに感じられるものが動いた事がありますが、それは施術をした人と私が同時に感じました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も気の勉強してみます

メキシコの話はおそらく、何かの見間違いではないかと思います。

UFO話と一緒ですね。

「気」を高めて飛ぶ。というのは恐らく不可能かと思われます。
残念ながら…

出来るとすればやはり「外気功」でしょうか。
しかし、「気功」というのは基本的に自分の体内で起こるものです。
ちなみに外気功はよく「中国4000年の歴史」とか言われますが、
実は歴史に現れてからはほんの3~40年足らずだというのが研究によって
明らかにされています。
また、外気功による治療行為も心理的なものというのが
実験によって証明されています。

余談ですが、近代の医学研究では今まで言われていた、
「人間の脳は一部しか使われていない」という説も疑問視されて
いるそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

気の事さんこうになりました  ありがとう

瞬間的に飛び上がる力(ジャンプ力)は大きくできるでしょう。

しかし、空を飛ぶことは不可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

科学は、「実例が無い」と、それを否定します。

もちろん、科学ですから明確な実例さえあれば、ノーベル賞級の科学者でさえも、それを信じます。

1.静止した空気の中で
2.一度静止または下降している状態から
3.空気以外の物にふれないで
4.みずからの意志により
5.自分の肉体を上昇させる(重力と反対方向へ移動させる)

これを実現させた人はいままでにいないし、今後も出ないだろうと考えられています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした