【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Windows98を使用しています。今日PCを起動させたら、IEやwordなどにある画面右上の「最小化」「最大化」「閉じる」という部分が変な数字(のような文字)に変わっていました。また、ブラウザーの上側にある「戻る」「進む」「中止」「更新」「お気に入り」などの横にも「6」という数字が出ています。上下スクロールする部分にも「5」や「6」といった数字が出ていますし、チェック欄(□←このようなチェック欄)も□ではなくて変な記号に変わっています。昨日までは普通だたのですが・・・。ちなみに他の機能は問題なく使用できます。何故でしょうか?原因と、元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ttfcacheという表示するためのファイルの破損です。


ウイルスじゃないんで安心してください★
詳しくは参照ページにわかりやすく書いてますが、
わからなければ、言ってくださいね~

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで元の状態に戻りました。ほんと助かりました!

お礼日時:2003/09/21 16:57

参考URLを開いて、15行近辺にある



Download rmttfcache.vbs

をダウンロードしてダブルクリックしてください。
その後、再起動すれば直っています。

ウィルスではありませんのでご安心を。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで元の状態に戻りました。ほんと助かりました! (^▽^)

お礼日時:2003/09/21 17:00

フォントキャッシュファイル (ttfCache) が破損したみたいですね。


ttfCache ファイルを削除して再起動すれば解決すると思います。(ttfCache ファイルは再起動時に再作成されるので、このファイルを削除しても問題ありません。)
ttfCache ファイルの場所は、ファイルの検索で探してください。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで元の状態に戻りました。ほんと助かりました!

お礼日時:2003/09/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!