アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は秋になると、「幼稚園行事で忙しいから・・・」と、それって仕事なの?と思うくらい連日忙しい日々を送っているようです。
年が明ければ明けたで、「お別れ遠足や、卒園式や謝恩会で・・・」といった感じです。
私も自分の子供を幼稚園にお世話になりました。
それぞれの幼稚園により行事は異なるかと思いますが、私には、不況の現在社会に出れなくなった言い訳をしているような気がしてなりません。
幼稚園の送りの後のバス停での立ち話、ママ友の集まり、ランチ、お茶会、そんな生活がよく分かりません。
何が楽しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは当人が楽しければ良いのでは?




ぶっきらぼうな表現で言うと…


「私が楽しいんだからほっといて」


…って感じですね。


人にはそれぞれ楽しみ方ってあると思います。

その人が楽しいと思ってるんだから良いんじゃないですか?
(*^o^*)
    • good
    • 0

不況の現在社会に出られない言い訳



そうともとれます

でも 子育てって 小学校入学するまでの7年位がとっても大事で 育児に対する不安や悩みを分かち合うママ友達って必要だと思いますよ

特に幼稚園は 保護者の手伝いの日も多いですし 一生懸命に行事に参加するのも 幼稚園までです

私も第一子の時には一生懸命行事に参加してました。三人目の時は仕事を始めてましたけど、行事に参加出来ない分、役員さんは 仕事をしている方の分まで 頑張ってくれてると思って感謝してました

そのうち 子供の手が離れたら またママさん達も それぞれの家庭に合わせた生き方をすると思います

暇と多忙って 人それぞれで 簡単料理で済ます人は暇な時間が有っても 手のかかる料理をする人は忙しいでしょうね
掃除も洗濯もしかりです
    • good
    • 0

幼稚園によりますが、母親の出番が多過ぎて忙しい園もありますよ。



バザーやお遊戯会や母親参加の遠足などのイベントやその準備でほぼ毎日園に通ってるって話も聞いたことがあります。

楽な幼稚園の母親には「ホントにそんな幼稚園あるの?」と信じられないでしょうが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!