先日ADSLについて質問させていただいたものです。
ようやく決心がつき、現在のプロバイダでADSLのコース変更を申し込みました。(接続はこれから)

が、先日自宅にJ-COMのセールスが来てパンフレット等を置いていきました。(私は不在)
メリットは、
・電話代(基本料金、通話料)が安くなる。
・NHK受信料が集団で払うので安くなる
・ASDLより早い
・今なら工事費が約¥8,000 とのこと。

インターネットの方は、ADSLより高そうだし、(LANカード等機器も必要らしい)そんなに高速化を求めていないのでADSLで十分だと思っています。
パンフレットに詳しい料金説明が無いので判断がつかないのですが、電話の回線だけでくらべてみると申し込んだ方が得?のようなイメージです。
インターネットはADSLで電話はJ-COMというやりかたは、本当にメリットがあるのでしょうか?

明日、セールスマンが詳しい説明をしに来るらしく、あいにく私は不在です。家の者が訳も分からず申しこんでしまうのも不安なので、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

TV・電話・NETに加入し、私の家では、有料チャンネルとテレビが2台あるので追加のチューナー1台を含めて基本料金は12,370円(電話にキャッチホン・ナンバーディスプレイ・プッシュ回線含め)プラス電話の通話料で1ヶ月に13,000~14,000円位の支払いです。

TVのみの基本料金は3,500円でチューナー1台追加は1,500円・電話は1,330円・NETは5,200円です(来月から少し値上がり)。セットで契約すると少し安くなります。TV・NETのセットで8,100円・TV・電話で4,230円・TV・NET・電話で8,700円です。NTTの電話を以前契約していてADSLも付けプロバイダーはBIGLOBEでしたが毎月の料金は今より高くついていました。
J-COMにも弱点はあります。テレビの場合ですが、激しい雨や風が吹いたときは一時的にフリーズしたり映らなくなります。電話に関して番号問い合わせなど3ケタでかける事ができないのでフリーダイヤルでかけないといけない。NETの速度は普通だと思います(私は)加入するならキャンペーンをしている時に加入するほうが良いと思います。J-COMは定期的にキャンペーンをしているようですのでじっくり検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金等、詳しく説明して頂いてありがとうございました。
参考になりました。J-COMは今回は見送ろうと思います。

お礼日時:2003/09/12 15:43

J-COMってのは


元々はジュピターテレコムっていうCATVの会社ですよ
ネット接続は11月から順次下り30Mを導入するようなので
みなさん言ってるほど「遅く」はないです
ADSLの場合は電話局からの距離で速度がかわりますが
CATVの場合は距離は関係なくコンスタントに速度はでます
が、普通はCATVモデムからPCまでの回線が10Mbpsだと思いますのでそれ以上はでないでしょうね
100Mbbpsを入れれば有効かもしれませんが、、、
ジュピターテレコム自体はそんなに変な会社ではないと思います
2chあたりではたたいているスレもあるようですが
2chでは天下のSon○さんでもたたかれてますからね
アンチがいるってことはそれだけ有名だってことかもしれませんし、、

ただ、TVとネットについてはいいですが
電話はあまり魅力的ではないと思ってます
何故って、ちょっと前につながらなくなった事故がありまして
それ以来、電話は信用してません
    • good
    • 1

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



J-COMの情報は下記で確認できます。

「ジェイコム悪行三昧」
http://www.geocities.com/jcom1995/

【ADSLより早い】とありますが必ずそうなるとは限りません。むしろJ-COMなどはADSLより早くなるケースは聞いた事がありません。francaiseさんのお宅がNTT交換局からどれだけ離れているかにもよりますが,余程距離と伝送損失で悪い結果がでない限りADSLのほうがお得です。

NTT交換局までの距離は下記HPでご確認できます。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

またCATVは独自回線なので導入までに約1ヶ月,民地承諾でてこずると約3ヶ月~半年待たされるケースもあります。また賃貸借物件だと大家の許諾,引っ越す際に撤去費用がかかります。CATVの導入までの手引きは下記HPをご覧ください。

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
紹介していただいたHPも分かりやすくためになりました。

お礼日時:2003/09/12 15:31

ホームページやカタログの内容をみた感じだけですが、あまり信頼できそうにない会社のようです。


あとは、あなたや家族の方の判断次第です。
ギャンブルに強い方なら、契約しても良いでしょう。
でも、すぐに解約が可能かどうかを確認してからにしましょう。
    • good
    • 0

うちもJ-COMで3つ揃えています。


No.1さんと同じで、インターネットって思ったより早くなかったです。電話は、NTTの時よりは安いみたいですが、そんなに激安というほどでもありませんでした。
それにNHKの受信料が安くなるって、そんなに魅力的でもないですよね。。。あんまり参考になってないですね。
    • good
    • 0

電話をJ-COMにするとADSLは使えなくなりますよ。


J-COMはもともとテレビをアンテナで視聴しずらい地域に対するケーブルテレビからのスタートで、電話やインターネットは追加で出てきたサービスです。
電話もNTTとは別回線なので、NTTと100%同じサービスではありませんし、インターネットもセールスの人が言われるほど高速ではないです。
現在うちではJ-COMで3つともしていますが、テレビ以外は後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-COMではADSLできないとは知りませんでした。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOM-2とOMレンズについて

先日古いOM-2を手に入れ、 それにつけるOMレンズを購入したのですが(ジャンクで。。)、カメラに装着してない状態で絞り環を回してみても絞り羽根が絞ったり、開いたりが見て取れません。。。。Aiレンズでは絞ったり開いたりが一目で分かります。
OM-2に装着しバルブでシャッターを切ってみるとシャッター押し込み時に
設定絞り値にあわせて羽根が出てくるのが見えます。。。。
ただ、絞り環で絞り値を設定しても羽根が出てこず常に開放状態なので、絞り優先オートを使おうと思ってもシャッタースピードが分からず(変わらず)、そのためか、適正な露出になってないままシャッターを
押してミラーアップしてしまいます(そのせいかどうかもわかりませんが。。)。。。
で、今度マニュアルで昼間の日陰で開放でも1/500~1/1000で適正露出になるような状況でカメラ固定でテストしてみると連続してシャッターが切れるかと思ってたら、急にまたミラーアップしてしまったりします。。。単にシャッター耐性の問題なのか。。
ダイレクト測光というものをつかったこともなく、この症状がレンズの故障なのか、OM-2の故障なのかわかりません。どなたかお教えいただけないでしょうか?

先日古いOM-2を手に入れ、 それにつけるOMレンズを購入したのですが(ジャンクで。。)、カメラに装着してない状態で絞り環を回してみても絞り羽根が絞ったり、開いたりが見て取れません。。。。Aiレンズでは絞ったり開いたりが一目で分かります。
OM-2に装着しバルブでシャッターを切ってみるとシャッター押し込み時に
設定絞り値にあわせて羽根が出てくるのが見えます。。。。
ただ、絞り環で絞り値を設定しても羽根が出てこず常に開放状態なので、絞り優先オートを使おうと思ってもシャッタースピードが分...続きを読む

Aベストアンサー

一眼レフの交換レンズは、カメラに装着した状態では、絞り開放になり、撮影時のみ設定した絞り値まで絞り込まれ、撮影後は、再び開放に復帰します。(プリセット絞り、セミオート絞りレンズは除く)

ところで、交換レンズを外した時は、絞り込み側にテンションが掛かっているものと、開放側にテンションが掛かっているものがあります。
開放側にテンションが掛かっているものは、絞り連動レバーを手で押さえながら、絞り環を回すと、絞り羽根が動きますので、正常か否か確認できます。

OM-2のAEは、絞り優先AEによるダイレクト測光ですから、絞りを設定すれば、適正露出になるシャッタースピードに設定されます。
従って、適正露出にならない場合は、カメラかレンズの絞り連動機構または、露出系統の不良です。

QJ:COM NET から J:COM NET プレミアへ

J:COM NET8Mから、J:COM NET プレミア30Mに変更された方、結果どうでしたか? 感想を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

今は光ですが、以前J:COM NET プレミア30Mにしてました。
実測で22Mでしたね。
ただ、Web以外は使い物になりませんでしたが

Qオリンパス OM用カメラケースについて

オリンパス「om1、2」用の皮のハードケースを譲ってもらえそうなのですが
「OM2 SP」と「OM4」には合うのでしょうか?

Aベストアンサー

ボディーの大きさが同じだと思いますので合うと思います。

QJ-COMでのネット接続

J-COMの160Mbpsのプランに入っているのですが、回線の接続が非常に遅いです。いろいろなスピードテストサイトなどで計測すると
下り80~100Mbps、上り7、8Mbpsの結果がでるのですが、実際にはページの表示やyoutubeの動画表示に非常に時間がかかります。
詳しく観察してみると、J-COMのサーバーと相手先のサーバーが接続するのに何か障害があり、つながるのに時間がかかるが、
つながりさえすれば高速で通信できているような感じがします。

ちなみにパソコンメーカーはHPで最近買いました。
J-COMに最初から入っているセキュリティソフトはオフにしてあります。さらにHP Protect tools security managerっていうのも削除しました。
J-COM標準以外の機器(ルーターなど)はありません。

Aベストアンサー

北隣の孝子に住んでいます。
和歌山局同様堺局経由でZAQセンター接続のりんくう局契約です。

ZAQ160Mは、100Mbpsの光より遅いことが多いです。
EOの100Mか200Mにチェンジしたほうが経済的かもしれません。
(J-COMライトネットとEO100Mトリプルバリューの組み合わせほうが安い…)

友人は、深日で30M契約、平均実行速度22Mbpsで73%出ています。

友人いわく160Mは、バックボーンが細いZAQエリアではどうしようもない
FTTHが来ていないところの救済プランだからユーザー分布もかたよる
とりあえずFTTHが来るまでのつなぎに使いましょう

zaqバックボーンhttp://join.zaq.ne.jp/backbone.phtml
EOバックボーンhttp://support.eonet.jp/setup/speed/internet.html

Q[OLYMPUS OM-D E-M1]写真のシャープネスを高めるためには・・・?

という質問です。
現在OLYMPUSのOM-D E-M1を使っています。
参考画像のようにシャープネスをしっかり出すにはどうすれば良いのですか?
設定でシャープネスを+2にしたところで、この画像のようにはっきりと輪郭を出すことが出ません。
どうすれば良いか・・・アドバイス頂ければ幸いです。
http://image.dlift.jp/images/spotPhoto/worldheritage696_2_20121227110757.jpg

Aベストアンサー

パラメータのシャープネスだけで、参考画像のような絵は得られません。
レタッチソフトによる超コントラスト加工です。
HDRを併用している可能性もありますです。

QJ-COM OKの賃貸のインターネット

J-COMがすでに利用可能の賃貸アパートに引越予定です。
(アパート全体でJ-COMの線?を引いてあるようです)
この場合、モジュラージャックを用いて別のISPを利用したいのですが可能でしょうか?(電話加入権あり)

J-COMを必ずしも利用しなくてもOKですよね??

Aベストアンサー

J-COMマンション居住者です。

J-COMはTVアンテナから供給されます
ADSL等普通にNTT回線は使えます

J-COMの有料契約はしてませんがTVはケーブルでメインチャンネル等はゴースト無しで見れます。ローカルTVも沢山入ります。

QOracle8i DBA StudioでOMSへ接続できない

みなさま、初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日、上司に「Oracle8のダンプファイルがあるから、ローカルにOracleインストールして、テーブルのデータを参照して。」とのことで、初めてOracleに触れました。
環境は、WindowsXPで、Oracle8.1.7です。

インストールし、Database Configuration Assistantで、データベースを作成しました。
そしてDBA Studioをスタンドアロンで起動させ、作成したデータベースを選択し、接続情報を入力しました。
ユーザ名:sys
パスワード:sys
接続モード:SYSDBA
そこで、[ツール]⇒[インポート]で、インポートできるのかなぁと思いやってみたところ、「OMSに接続されている場合のみ起動できます」との警告が表示されてしまいます。

再度、DBA Studioを起動させ、OMSへログインしようとしても、管理者・パスワード・Management Severが正しくないとログインできません。

そもそも、勉強が不足していて、こんな事態になっているのですが、「ダンプファイルをインポート」するにはどのように行えばよろしいのでしょうか?
また、参考になるサイトがありましたら教えてください。

宜しくお願い申し上げます。

みなさま、初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日、上司に「Oracle8のダンプファイルがあるから、ローカルにOracleインストールして、テーブルのデータを参照して。」とのことで、初めてOracleに触れました。
環境は、WindowsXPで、Oracle8.1.7です。

インストールし、Database Configuration Assistantで、データベースを作成しました。
そしてDBA Studioをスタンドアロンで起動させ、作成したデータベースを選択し、接続情報を入力しました。
ユーザ名:sys
パスワード:sys
接続モード...続きを読む

Aベストアンサー

通常、ダンプのインポートはコマンドラインから行う。

コマンドプロンプトを起動して、
C:\>imp sys/sys
とすると、対話モードでインポートが行える。imp.exeが見つからない場合は検索するべし。ORACLE_HOMEの下にある。パラメータを指定して実行する事もできる。詳しくはimp -helpなどで調べてくらはい。

ちなみに、ダンプをエクスポートするのはexp.exeだ。

1.DBを作る
2.(必要があれば)ユーザを作る
3.imp.exeでダンプをインポート

ところで、ダンプにはentireとuserの2つがあり、よそからもってきたentireダンプのインポートに失敗する場合は大抵フォルダ構成が違うからだ。ダンプファイルをバイナリエディタなどで開き、テーブルスペースの場所を確認するか、上司に聞くかしてくれたまい。

Qj:com yahoo

プロバイダ(?)をj:comに変えようと思っているのですが、今はYAHOOなんです。
どちらのほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

j-comは夜間激遅になるとの悪評判があります。
j-com以外への乗り換えをオススメします。

QOM ZUIKO 50mmF1.4 のレンズ構成図

どなたか、OM ZUIKO 50mmF1.4 のレンズ構成図が載っているサイトをご存じの方はおられないでしょうか。
勿論最近のレンズではありません。1980年代のレンズだろうと思います。
ジャンク品を入手してカビを取って、さぁ組み立てよう、というときに、最後部の薄いレンズがぽろりと取れてしまい、どちらがフィルム側でどちらが被写体側か判らなくなりました。
肉眼では向きをどちらにしても何やら写りそうではあるのですが。
どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このページが参考になりかもしれません
当該レンズの分解掃除記録です
http://olympuspic.exblog.jp/8813213/
http://olympuspic.exblog.jp/8813224/
http://olympuspic.exblog.jp/8813224/
http://olympuspic.exblog.jp/8814407/
http://olympuspic.exblog.jp/8814446/
ページを見た人とのやり取りがあるようなので
直接質問すればよいのでは・・・

QJ COM 160MB

J COM 160MBにかえました。XPをメインPCとして使っているのですがサブPC(VISTA)よりも通信速度が遅くまた
安定感もありません。XPの場合160MBに変えたときにRWINを変更してくれといわれたのですが

参考値 179200 256960 338720 473600
のどれにしたらいいのかわかりません。いろいろ試した結果あんまりかわりません。
メインPCスペック
CPU インテル® Core™ i7-920 プロセッサー
メモリ DDR3 SDRAM 3 GB PC3-8500
グラボ NVIDIA® GeForce® GTS 250 512MB(PCI Express2.0)
LAN 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
電源 650 W 静音電源

Aベストアンサー

検索はコレですか?
http://netspeed.studio-radish.com/

このサイトだと120M程度の表示ですが、他のサイトだと
5Mとうい表示もありますが、あまりにも違いすぎるので
気休め程度にしか信用していません。
大阪よりも東京のほうが、速い結果が出るようです。

http://www.jcom.co.jp/services/160m.html

160Mの奨励環境ですが、問題は見当たらないと思いますが、
VISTAで問題なければ、あとはブラウザの問題かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報