アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webページを作成しているのですが、JavaScriptで指定フォルダ内の画像をスライドショー形式で表示するコンテンツを盛り込みたいと思っております。
現在サンプルを探しているのですが、数はあれどもなかなかこれといったものが見つけられません。
そこで下記の要望に適したサンプルがあれば教えて頂きたいです。

・画像のスライドショー機能(自動開始が望ましいです)
・指定フォルダ内の不特定多数の画像を読み込める(そこに画像を追加したら自動で反映される)
・画像のミニビュー?が横に表示される

以上です。重要なのは1個目と2個目です。
エフェクトなどはまったくこだわるつもりが無いので、シンプルなものでも大丈夫です。
近いものでもかまいませんので教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1)画像のスライドショー用のスクリプトはすごくたくさん作成されていますので、検索すればいくらでもヒットするでしょう。

以下にもたくさんの種類のものがあります。
 http://www.geocities.jp/miyake_kobo/dl/koukai.html

2)javascriptからフォルダの内容を直接サーチすることはできないはずです。
 サーバサイドのスクリプトなどを利用することで可能になるでしょう。
 (その場合、javascriptはスライドショーだけを受け持つことになります。)
2’)サーバのフォルダ内にファイルリストを作成しておいて、それをスクリプトタグあるいはajaxで読み込む方法を取れば、javascriptだけでも不可能ではありませんが、ファイルが存在するだけだと↑の方法になると思います。
(ファイル名に規則性があって、頭から順番に読んでいき表示できなくなったら終わりにするとかいう方法も考えられなくはないですが…)

3)「ミニビュー?」の意味が不明です。
 想像してみると、「画像のサイズ」のことか「フォルダ名」か、あとはなんだろう…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
少しリンク先確認してみたのですが、かなり理想に近そうな物が結構ありそうです。
もう少し調べてみます。
あと、ミニビューですがリンク先で言うとスライドショーギャラリーのことです。
はっきりとした名称が分からなかったので適当に書いてしまいました・・・