【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

半自作機を使用しています。VS23Dという機種にマザーを入入れ替えています。
セレロン800のメモリは320MでHDDは3Gです。HDDは交換予定でいます。最近フリーズに悩まされています。一日にひどい時で6回以上は再起動します。そのときに強制再起動にはしておらず、ブルーバックにするようにしています。そのときに出てくる画面の文章です。
***stop_0x00000050(0XE7330008,0x00000000,0xBF727C66,0x00000001)
PAGE_FAULTIN_NONPAGED_AREA
***ADDRESS BF727C66 BASE AT BF7003000,DATE STAMP 3846c918_chips
5.dll
beginning dump of physical memory
physical memory dump complete,contact your system administrator or technical support group

A 回答 (11件中1~10件)

FAT32にしたからではないでしょ^^; NTFSの方が安定するよって事で...



起動時にプログラムの情報が滅茶苦茶な状態みたい HDDのデータファイルがどこか行方不明状態かと思いますよ。

当然WINDOWSもまともではないと思います。再インストールするようですから、それで解決すると思います。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/05/000508.html
    • good
    • 0

stop_0x00000050はメモリ情報の異常による停止コードのよう


参考URLにあるチェックをためしてみてください。chkdiskの必要があるようです。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/tra/windows2000errorcode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか解決への糸口が見えてきたように思います。
NTFSってなんですか?たしか2000にしたときにそれをしなかった記憶があります。もしかしてそれが原因かな?

お礼日時:2003/09/15 15:44

#8です。


もう一度URL送ります。
もしまたおかしかったら、直ぐ言って下さい。
後になると履歴消しちゃいますので、分ら無くなってしまうので。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

おそらく長いからだと思いますので、此処に貼っておきますので。

アドレスバーには、きっちり収まりますので、試してください。
                       
    • good
    • 0

今見つけたのですが、参考になるかどうか判りませんが


Win2000のエラーメッセージの、日本語版なので、もしかしたら、あるかも知れないと思います。無いかも知れませんが。

一応URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストされたページは Microsoft/japan サイト内に存在しませんでした。
タイプミス、あるいはリンクが無効になっている可能性がございます


とでますが…urlがちがっていませんか?

お礼日時:2003/09/14 20:01

beginning dump of physical memoryは何の役にも立ちません。


ただメモリーにdumpするよって言ってるだけで、その後ちゃんと
completeしてますからね。それよりもHDDですってば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD交換で直る確立が高いのでしょうか?
CHIPS5.DLLはグラフィックドライバの物なんですが…これがなんか気になります・

お礼日時:2003/09/13 15:03

HDDの交換ですね



パソコンショップのゴミ捨て場や、粗大ごみのときに捨ててありますよ

ただし持って帰るときに注意しましょうね
窃盗にならないように、おことわりしてからにしましょうね
    • good
    • 0

セーフモードでしばらく動作させていて起きなければ、


ドライバや常駐の影響、
セーフモードでも起きるならハードウェアの問題(メモリや電源供給能力とか)でしょ、

PCを最小構成にし、
OSのインストールから初めて、
使っているドライバやアプリとかを少しずつ入れて、
どこで問題が起き出すか確認するしかないのでは。
    • good
    • 0

メモリを1枚ずつ単独で使用して様子を見ては?


プログラムの格納呼び出しで指定領域の誤りとか発生しているみたいに取れます。
    • good
    • 0

beginning dump of physical memory


をコピーして検索してください。沢山出て来ます。

が解決までは行ってないようですが、同じ状況に陥った人が沢山で驚きでした。

URLを貼り付けようかと思いましたが“無断転載を禁止します”と書かれていますので。

ドライバがどうのこうのと言ってましたけど、合わないとか。。
                     
    • good
    • 0

ん?メモリーががたんねーぞこらぁ!とは言ってませんね。


それよりHDDの不良セクタを疑った方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!