電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性からのご意見をお伺いしたいです。

30代の既婚女性ですが、男性から駆け引きと思われるような事をされる
のですがなぜでしょうか?

以前勤めていた会社で、周期的に私に対する態度が変わる男性が
いました。その時はなぜかわからず上司でしたので、神経をすり減らし
色々考えてしまったのですが、ある日、単刀直入に日によってどうして
気分が変わるのか聞いてみたところ、「女性はこういう事がドキドキして
刺激になるんでしょ?」と言われました。
この上司についていけずに、退職しました。
辞めてからも食事にいこうと誘われましたので、嫌われてはいなかった
と思います。

また別の会社でも、気分で変わる同僚がおり、嫌われているのでは
と思い、かなり悩みましたが、結果、メアドを聞かれ、辞める時に
好きだったと告白されました。

日々悩まされるような事をされ、実は好意を持っていたというのは
こちらにとっては迷惑以外の何者でもありません。

自己中心的で他人のことを考えていないと思うのですが。

好意があるなら、どうして心穏やかに仕事ができるように
してくれないのでしょうか?

結婚している女性に、駆け引きのような事をする理由がわかりません。

おもしろがっているだけなのでしょうか?
このような事が多くて、疲れてしまいました。

私は、ただ、お互いに普通に接していきたいだけなのです。

A 回答 (3件)

同姓ですがいいでしょうか


私も同じタイプの人間です
同じ会社に長い間勤めていますが
仕事をがんばればがんばるほど
結果は
不倫したい
といわれます
今私は独身なので・・・
私が仕事をがんばることが
上司にとって
自分(上司)のことがすきだから
がんばっている
と受け止められるみたいです
いろんなことで悩みました
セクハラ、不倫そんな悩みは
もう捨てました
これはもてているのではないですね
はっきり言って精神的苦痛でしかありません
既婚男性に、かわいいね
といわれるだけで吐き気がします

そこまでにはいたってないかもしれないですが
今思うところを言えば
私は不倫をする気がさらさらないにもかかわらず
傍目、見た目からいえば
不倫したそうな女性にみえる
の一言につきます
それが男性の偏見であっても
仕方ありません

何人もの男性に不倫したいとか
誘われたりするのは
若いうちはちやほやされるぶんいいかもしれないけど
結婚してたり
そういうことができない社会的立場にあって
言われることは
好ましいことではないからです

私個人の意見ですが
もしかしたら、私と同じように
男性からみると
不倫したそうな女性
にみえるのだと思います

それがいいか悪いかは別として
魅力あるというとりかたもできるし
だませそうな女性ともとれるし

ただひとついえるのは
旦那さんも男性である以上
同じ目線をお持ちです

私は付き合ってきた人ほとんどに
浮気もしたことなくても
必ず、疑われてきました

それは、反対の立場からみればわかるけれど
上司からみて不倫したそうに見える女性
というのは
旦那さんからみて
浮気しそうな女性にみえる
ということになります

浮気の前科がなくてもです
それだけ気をつけてください
職場の上司を蹴散らすことは簡単です

でもつまらない誤解で旦那さんを
傷つけてしまわないように
不倫を誘うしょうもない男性と
旦那様を一緒にしてはいけませんが
男性には変りありません

以上私の経験からですが
意図が違えばスルーしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、浮気をしたことは今まで一度もありません。

ですが、不倫をしそうと言われたり、同性からも言われる事があります。

家庭を大事にして、誤解を招かないよう注意していきたいと思います。

お礼日時:2011/03/06 19:39

女でm(__)mなさい


不倫目的でしょう
その気が自分にあるから駆け引きらしきことしてくるんですよ
でもあなたが乗らなかった
あなたの勝ちってところでしょうか
でもあなたはまだまだ魅力満点なんでしょうね
これからもあると思いますよ
気を付けて下さい(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

負けないようがんばります。

お礼日時:2011/03/06 19:41

アラウンド50の既婚男性です。



多分、質問者さんは男性から見て、既婚女性としてとても性的に魅力的な女性なんでしょうね。

最近、日本人は男も女も、老いも若きも、職場であろうがどこだろうが、目を皿のようにして不倫(セックスの相手)のきっかけを見つけようと躍起になっている人間が多いように思います。

どこかのバカな中年タレントが「不倫は文化だ」などと愚かな事を言い、それをまた平和ボケのバカな人間が真に受けているのではないかと思いますが。

幸い質問者さんは真面目な女性のため、悩んでおられるのでしょう。真面目な女性にとっては本当に、いい迷惑でしょうね。

端的に言います。日によって態度を違えてくるような男は、質問者さんに気があり、あなたの気を引こうとしているのです。そしてあなたと不倫をしたいと望んでいるのです。そういう男は、例えいくら仕事ができても、人間的にはレベルの低い、自己中心的な男と思って差し支えないでしょう。

従って、質問者さんが取るべき態度は、全く関心が無いという態度、そっけない態度で、仕事だけをてきぱきとこなすようにすれば良いでしょう。

どうか、これからもあなたの伴侶や家庭を大切にして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっけない態度で、仕事だけをこなすように心がけます。

なかなか難しいのですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A