プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法的な必要手続きについての質問です。m(__;)m
現在、埼玉の自宅(戸建て)の庭に、ミニ四駆のサーキットを設置しておりまして、
今はジャパンカップ・ジュニア・サーキット2セット程ですが、
数ヶ月内には3~4セットへ拡大予定です。

これを今後、有料利用サーキット化したく思うのですが、(運営は私が担当致します)
それにあたり、どういった所へ、どういった届け出をすれば合法なのでしょうか??

この件を親族の公認会計士へ詳細問い合わせしたのですが、
収支による税金支払い義務が発生するがそれ以外については分からないからネットで聞いて。…との事でした。
どうか、ご教授お願い申し上げます。m(__;)m

「自宅をミニ四駆・有料コースとするに必要な」の質問画像

A 回答 (1件)

何も発生しません。



申告するほどの収入があれば、会計士の言うとおりですが。

まあ、チャリンコの置き場を確保しないと、周りのクレームで警察が顔を出すくらいですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御応え有難うございます。m(_*)m
そうなのですか… 私の無知さにお恥ずかしいかぎりです(汗)
ご教授通り、自転車置き場スペース確保と範囲の明確化をしっかりしたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!