動画サイトを閲覧しているうちに有料動画サイトに入ってしまったらしく有料動画サイトからの支払い請求がディスクトップに表示されるようになりました。
請求が明確に提示されてなかったし、法外な請求には応じるつまりはありません。
なんとかディスクトップの表示を消したいのですが方法あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

★ワンクリウェア駆除ツール(test版)


http://sasi40dx.cs.land.to/
で配布されているツールで修復できるかもしれません。
ページの下部にリストがあります。
リストのドメインやページタイトルが合致するなら高確率で駆除できるでしょう。

ツールだけでは駄目だった場合、表示されるメッセージの特徴的な部分を""で囲むなどしてGoogle検索をかけてみてください。同じ症状への対処法がヒットするかも知れません。


---

ワンクリウェアはスパイウエァ対策ソフトで駆除できません。まだ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6454777.html #3
    • good
    • 1

このカテゴリーの過去の質問をみるといっぱい出てきますので見てください。



あなたの個人情報はサイト側に伝わっていないとお考えください。
ワンクリックウェアというウィルスがインストールされたと思われます。
絶対に、あなたからそのサイトにアクセスしないでください。
敵の思うつぼです。

ワンクリックウェア駆除ソフトが有効な場合が多いです。
フリーソフトがあります。ベクター(下記)をみて下さい。
なお、ソフトの安全性の判断はくれぐれも自己判断でおねがいします。

http://www.vector.co.jp/

警視庁のサイトもご紹介します

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 2

スパイウェアをチェックしましょう。


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 1

「応じるつもりはない」と書いている時点で、少しは気にされているようですね。


当然払う必要はありません。ただのイタズラだと考えていいです。
あなたのクレジット情報を入力していないのであれば基本的に大丈夫です。

「デスクトップに表示」とのことですが、どのように表示されていますか?
ブラウザですか?そのあたりもう少し詳しく書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC言語はC言語でできている?

C言語はC言語でできている?

C言語はC言語でできていると耳にしたことがあります。

一体どういうことですか?

詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

歴史的な経緯を考えれば解ると思います。

当初は機械語でプログラミングをしていました。
それがアセンブラに変わります。
アセンブラでコンパイラが作成され、高級言語が作られていきます。
アセンブラまたは、高級言語の1つを使って、C言語用のコンパイラが作成されたとします。
今度は、そのC言語用のコンパイラを使用して開発ができるわけです。
ですので、そのC言語用のコンパイラを使用して、
C言語用の別のコンパイラを作成することも可能になります。

おそらく質問者さんの聞かれていることはこのことだと思います。

他の例では、MSは、VisualStudioで、次のバージョンのVisulaStudioを開発しています。
ややこしいですね。><

Q助けてください! 動画サイトを見ていたら間違って Hな動画サイトに飛んでしまい、 有料会員登録で15

助けてください!
動画サイトを見ていたら間違って
Hな動画サイトに飛んでしまい、
有料会員登録で150000円の
架空請求が来てしまい、
焦ってメールを送ってしまいました。
そのあと電話もかけてしまいました。
電話は出ませんでした。
後になってから架空請求だと気づき、
どうすれば良いかわかりません。
サイト名は「pinky movie」です。
メールは受信拒否しました。
この後の対策を教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

ま、フックの強いバナーやテキスト出してますからね。
スケベ心でクリックしてしまっても仕方ないですが、
こういう罠が潜んでますので、頑張ってTSUTAYAでエロDVDを借りるなり、
こっそりDMMのアカウント作るなり、友だちに借りるなどして正しくエロを観ましょう(笑)。

さて本題。

メールを送って電話をした。
典型的にダメな対応ですが、今度やることの基本は同じ。
全部無視、です。
相手もビジネスなので、あまり手間はかけません。
慌てて連絡してくるバカを捕まえて、一発脅して払ってくれればオーケー。
そうでなければ多少は追いかけますが、すぐに諦めて次に行きます。
そもそも狙いは金のないガキではなく、社会的立場のある大人です。
というわけで何もしなくてよし。

万が一何かあったら、ごちゃごちゃ考えずに親に相談しなさいな。
そんなの恥でもなんでもないから。

QMPLAB C18のC言語について

趣味でPICをはじめて、いままではアセンブラ言語でプログラムを書いてきました。
こんどPIC18Fに挑戦しようと思っているんですが、PIC18FはC言語で書いた
ほうがいいらしいですね。無料でMPLAB C18というC言語のコンパイラが使えるらしいですし。
C言語は勉強したことがないので、とりあえずC言語を勉強しなければならないんですが、
C言語っていろいろ種類があるんですね。C,C++,C#、あとvisual basic系のCとか。
なんだかさっぱりわかりません。

MPLAB C18のC言語にもっとも近いのはどれでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

>C,C++,C#、あとvisual basic系のCとか。

だいぶ誤解があるようです。

C言語は、ISOやJISの規格で決まっている言語規格の事で単にCと略することがあります。でこれは規格の名前なので、どこの会社がつくっても良いですし、オープンソース開発されているC言語のコンパイラもあります。
なのでA社のCやらB社のCやらいろんなのがありますが機能・規格はある程度統一されています。

で他のC++,C#、あとvisual basic系のCについて説明します。

C++はC言語を大幅に拡張した言語でオブジェクト指向を取り入れた言語です。C言語よりも重いので小型マイコンではまず使えません。C18もC++の規格は取り入れられていないはずです。

C#となるとさらに重く最新の言語でマイクロソフト社提案の言語です。DelphiやJavaやC++などをベースに設計された言語でC言語とは大幅に文法が異なります。Cと言う名前が付いているのはマイクロソフト社の戦略的ネーミングです。

あとvisual basic系のCはVisualStudioのCではないでしょうか?
それとvisual basicは昔流行ったBASICの流れをくむオブジェクト指向言語ですが、これまたC言語とは文法は異なります。
それで、VisualStudioはマイクロソフトの開発環境のの名前で無料で手に入るのは、VisualBasic2010Express、VisualC#2010Express、VisualC++2010Expressです。
このうち、VisualC++2010ExpressはC言語かC++を扱うことの出来る開発環境ですので、ny36さんの目的にはかなっていると思います。

ただし、VisualC++2010ExpressとC18では使える入出力関数が違いますのでいきなりC18で始めてしまった方が混乱が無くて良いかも知れません。

「電子工作室」
http://www.picfun.com/mccframe.html

ちなみに「PIC18FはC言語で書いたほうがいいらしいですね。」と言うのは絶対ではないです。アセンブラで組んでも構いませんが私はC言語のほうが楽だと思います。
それは普通のPICにも言えるんですけどね。

>C,C++,C#、あとvisual basic系のCとか。

だいぶ誤解があるようです。

C言語は、ISOやJISの規格で決まっている言語規格の事で単にCと略することがあります。でこれは規格の名前なので、どこの会社がつくっても良いですし、オープンソース開発されているC言語のコンパイラもあります。
なのでA社のCやらB社のCやらいろんなのがありますが機能・規格はある程度統一されています。

で他のC++,C#、あとvisual basic系のCについて説明します。

C++はC言語を大幅に拡張した言語でオブジェ...続きを読む

Q有料アダルトサイト請求。すぐ解答お願い致します。今日興味本位で18禁の動画をクリックしてしました。

有料アダルトサイト請求。すぐ解答お願い致します。
今日興味本位で18禁の動画をクリックしてしました。そうしたら動画は再生されず登録ありがとう御座います。お客様のIDはこちらです。というページになりました。

今冷静に思えばワンクリック詐欺だというのが分かるのですが、その時慌ててしまい退会しようと思ってお客様サポートセンターという所に電話してしまいました。電話はしちゃったんですが、やはり怖くなって直ぐに電話を切ったのですが、これでも向こう側に電話番号が行って住所特定されてしまうのでしょうか…?
24時間以内に退会手続きをしないと請求が現住所に届くと書いてあったのでとても怖くなってしまいました。宜しければ解答お願い致します。

Aベストアンサー

相手にはあなたの情報がまったくわからなかったから、
電話番号を知りたいので電話を求めています。
電話をしてはいけなかったのです。
入会が1クリックでできて、退会は電話というのはおかしいですよね。

1回でもコールをすると機械が番号を覚えます。
ですから、これから請求の電話がありますが、全て無視です。
法的に支払う義務はありません。

QC言語は全くの素人なのですが・・・

C言語は全くの素人(C言語って何?レベル)でも独学で市販のテキスト(初めてのC言語など)などを使って取得出切る物ですか?もしC言語の勉強を始める前にこれだけはしておいた方が楽にC言語の勉強に入って行ける様な勉強がありましたら是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1さんと同意見です。プログラミング言語初体験でC言語はお薦めしません。

>独学で市販のテキスト(初めてのC言語など)などを使って取得出切る物ですか?

取得出来るかもしれません。が、確率が低い、と思います。
参考事例を二つほど。
まず、独学じゃなくて、大学で「強制的に習わされる」としても、非常に学生の宿題の丸投げ率が高い言語です(笑)。これは特筆に値します。結論から言うと、「学校で習わされる」としても「最初に学ばせる」にはキツい言語だ、と言う事ですね。大学側もその事実を把握してんだかしてないんだか(笑)。つまり、「プログラミングを学ぶ」目的には適してない、と言う事です(逆に言うと、「別の言語を習得していて」「C言語を学ぶ」なら可、なんですが)。
最近でも、全く知らない人からいきなりメールが来て、この宿題

課題 ex3:
http://edu.inf.shizuoka.ac.jp/lecture/2006/X121/exercise/ex3.html

を教えてくれ、とか書いてました(笑)。その学生が丸っきり勉強してないんだか、それとも静岡大学の情報学部のカリキュラムにそもそも無理があるんだか(笑)。
いずれにせよ、「学校で教える」にせよ手子摺るのがC言語です。独学ならなおさらキツい、と思います。「C言語って何?レベル」だとなおさら、でしょうね。
第二に「入門書の類の出版数が多すぎる」と言う事です。「書籍数が多いのは良い事だ」と思われるかもしれませんが、個人的には逆、だと思っています。言い換えると「入門書として定番書籍が存在しない」と言う事を意味している、と思います。
つまり、事実上、「習わされる言語=自分で"学びたい"と思う言語ではない」んで、外的要因(例えばそれこそ「学校でやらされる」あるいは「就職に有利な言語」として)でC言語を学ぶわけですが、どの入門書も根本的な意味では「決定打ではない」と言う事です。だからこそ雨後の筍のように「C言語入門」がどんどん出版されている、と言う(笑)。しかし、結局「どの本も分かり辛い」のです。だから「C言語入門書」ってのは数が多い。
これは入門書の作者陣が「説明が下手糞」なのか(笑)。まあ、そう言う部分もあるでしょうが、別な見方をすると、「C言語をプログラミング初心者に説明する」と言う事自体が土台「無理がある」と言う事でしょうね。そうとしか思えません。つまり、「定番書籍」と言える定番書籍があるわけがない、と言う事になります。
(出版社観点だと、逆に言うと「商売的にオイしい」分野かもしれません・笑)

>これだけはしておいた方が楽にC言語の勉強に入って行ける様な勉強

つまり、それは「C言語を勉強する前にもっと別の簡単な言語を習得してる」方が良い、と言う事です。それが一番の勉強法です。
恐らく、「動的型付け言語」と言われる種類の言語を使って、まずは「プログラミング」自体に慣れた方が良いでしょう。その後「C言語」をやった方が結果効率的です。
個人的にはSchemeが好きなんですが、今度は「プログラミング入門書」と言える入門書が無いです(笑)。それはそれで困り物(当然!)です。
類するような動的型付け言語として、候補としては

・Python
・Ruby
・JavaScript

なんかがあります。このうち、JavaScriptは構文スタイルはCやJavaに似てるんですが、これも「JavaScript単体で上手くプログラミングを教える」入門書は、知ってる限り存在しないんで除外します。
結局、PythonかRubyをまずは使ってみる、ってのが一番良いでしょうね。色々調べてみると、Rubyの方が日本語で読める情報が多い、です。恐らく「まずはRubyを使って」「プログラミング自体を」学んでからCに移った方が良いでしょう。
Rubyはオンラインの日本語で読める「プログラミング入門」がPythonよりも良くって、特に「なるべくお金を使わずにプログラミングを覚えたい」のならRubyの方がお薦めですね。
まずは次のチュートリアル

プログラミング入門 - Rubyを使って - :
http://www1.tf.chiba-u.jp/~shin/tutorial/

辺りで「プログラミング自体」に慣れてみてください。

#1さんと同意見です。プログラミング言語初体験でC言語はお薦めしません。

>独学で市販のテキスト(初めてのC言語など)などを使って取得出切る物ですか?

取得出来るかもしれません。が、確率が低い、と思います。
参考事例を二つほど。
まず、独学じゃなくて、大学で「強制的に習わされる」としても、非常に学生の宿題の丸投げ率が高い言語です(笑)。これは特筆に値します。結論から言うと、「学校で習わされる」としても「最初に学ばせる」にはキツい言語だ、と言う事ですね。大学側もその事実を把握し...続きを読む

Q最近利用していた動画サイト(Veoh)では時折動画閲覧中等に音楽の流れ

最近利用していた動画サイト(Veoh)では時折動画閲覧中等に音楽の流れる広告が表示されることがありました。
それが数日前からサイトを開いていない状態でも流れるという現象が起きています。
流れるのは広告に使われていた音楽の2種類のみで、広告自体は表示されません。
スパイウェア、ウイルス検知も特に引っかからないのですが、どうすれば解決できるでしょうか?

Aベストアンサー

>常駐はしていません。Playerが原因かと思い、アンインストールもしたのですが

Web Player Toolbarもインストールはされていませんか?

「アドオンの管理」
http://www40.atwiki.jp/veoh2ch/pages/29.html#stpatstrt
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043497250
管理画面に、「Veoh」関連の物が有効になっていませんか?

通常の、設定を見直すとかソフトの削除を行っても出てくるとなると、やはりアドウェアの類だと思われますが・・ すでに、複数のソフトを利用してスキャンはされたのですよね?

「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8304-6270#tejun7

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

>常駐はしていません。Playerが原因かと思い、アンインストールもしたのですが

Web Player Toolbarもインストールはされていませんか?

「アドオンの管理」
http://www40.atwiki.jp/veoh2ch/pages/29.html#stpatstrt
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043497250
管理画面に、「Veoh」関連の物が有効になっていませんか?

通常の、設定を見直すとかソフトの削除を行っても出てくるとなると、やはりアドウェアの類だと思われますが・・ すでに、複数のソフトを利用してスキャンはされ...続きを読む

QC言語を好きになりたいのでメリットなどを教えてください!

学校でC言語の授業があることや、私が狙っている国家資格でC言語の問題が出ることなどから、Cを深く学びたいと思います。

春休みなんでちょうど勉強どきなんです。

しかし、C言語がうまくなるとどういうことが起きるのかよくわかりません。

C言語がうまくなると何が作れたりするんでしょうか?

C言語は素晴らしいのでなんでも作れる・・・でしょうか?笑

まあとりあえず、要は私にC言語を好きにさせてみてくださいということです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 VB…????謎だ。Officeとの連携が強いという意味でのメリット…?うーん、なるほど。プログラマとしては決してVBなんてオススメしたくないけれど、「好きにさせる」という観点ではそれも悪くないかもしれない。


 要するにプログラミングが役に立ったり、面白かったりすれば「好き」になれますよね。Excel・Wordとの連携に強いVBAを使えると、仕事に役立つ定型処理とかもできるようになり、直に作業効率に影響してくるでしょう。そうすると仕事早いし同僚にも自慢できるしで、役に立つこと尽くし(笑)。それくらいにVBAを使えるようになりたいと思えば、プログラミングも好きになれるんじゃないですかね?

 で、C言語に戻す。C言語でも基本的に同じです。ちゃんと使えるようになれば、簡単な定型処理ぐらいなら自分で書けるようになります(あまりCが定型処理を書くのに向いているとは思えないが、それはまた別の話)。それに学校で学ぶということは、今から勉強しておけばプログラミングにおいて他の生徒よりも大分advantageを取れますよね。そしたら少し友達に教えたりとかできるかもしれません。で、優越感にひたr…ごほん。

 ダメだ、邪な考えしか浮かばないorz でも結構プログラミングできない(てかやりもせず拒絶反応を示している)人は多いので、ある程度できるだけでも実際advantageになるんじゃないでせうか。


 で、目標のことですが、「四則演算の式を計算する」とかどうでしょう?普通の電卓は数・演算子を交互に入力しますが、そうではなく"1+6/3"のような式を入力したら、それを計算してくれるようなものです。非常に目標としても具体的で分かりやすいですし、基礎知識もまんべんなく必要とします。まぁ最初の課題として難しすぎるかもしれませんが…。

 あまり説得力のない文章でしたが…。参考になれば幸い。では。

 VB…????謎だ。Officeとの連携が強いという意味でのメリット…?うーん、なるほど。プログラマとしては決してVBなんてオススメしたくないけれど、「好きにさせる」という観点ではそれも悪くないかもしれない。


 要するにプログラミングが役に立ったり、面白かったりすれば「好き」になれますよね。Excel・Wordとの連携に強いVBAを使えると、仕事に役立つ定型処理とかもできるようになり、直に作業効率に影響してくるでしょう。そうすると仕事早いし同僚にも自慢できるしで、役に立つこと尽くし(笑)。そ...続きを読む

Q携帯の有料サイトへの支払いについて

携帯電話で「アゲサゲ」っていう無料動画サイトを見ていたのですが、「動画を見る」というボタンを押したら急に「汁男優の集まり」というサイトへ登録されてしまい、ドコモの機種情報やIP番号などが登録され、99800円を請求されてしまいました。
説明文を読むと、「当サイトはワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。ご自信の意志により登録された動画サイトです」というような説明がされています。
まだ電話をして確認していませんが、こういうサイトへは電話して説明をしたら請求は解除できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方が言っている通り電話は必要ありません。

裁判所や警察の要請(だったかな?正式な法律用語忘れたけど)等がない限りIPアドレスから個人の情報が特定されることはありません。

あなたのIPアドレスと個人情報を結びつけられるのは(この場合)、ドコモだけです。

つまり、警察や裁判所がドコモに対して「このIPアドレスをこの時間に使った人の個人情報を提供しなさい」と要請しない限り、あなたの個人情報はその詐欺業者に知られようがありません。

無視! これが一番です。
業者に電話したら、どんどん深みにはまりますよ。

QC言語を学習することに将来性はあるのか

現在C言語を勉強中なのですが、C言語自体の将来性はどのくらいあるのでしょうか?
せっかく勉強するので、できれば将来性のある言語に重点を置いて学習したいと思って
います。
よくC言語は枯れた技術だと言われることが多いのですが、これからはC++やJava等が
使われることが多くなり、C言語はあまり使われなくなる言語なのでしょうか?
現状はゲーム分野や組み込み分野ではC言語は現役バリバリに使われていると
聞いているのですが、今後はJavaやC++といった言語がこういった分野でも
主流になってくる(C言語に取って代わる)のでしょうか?

C言語自体、あまり将来性がないようであれば、今後勉強するに当たって、
C言語をとことん追求するよりも他の言語に学習の重点を移行させたいと
考えています。

私自身はプログラムを勉強し、将来はゲーム制作あるいは組み込み分野の
開発に携わりたいと思っています。

こういったことに詳しい方がおられましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

組込み系のソフト開発をしている者です。

業務は、ほぼ C だけです。
# アプリグループの中には C++ で開発しているところもあると聞きますが、
# 詳細はよく知りません。。。
# ちなみに、私は下回り (通信関係のプロトコル制御まわり) をやっています。

まずは、何でもいいので、一つの言語を極めるくらいまで勉強してみてください。
今、C の勉強をされているのであれば、C を極めてみましょう。
ま、極めるというのは大げさかもしれませんが、文法のことで質問することがなくなるくらいにはなりましょう。
特に C であれば、配列、ポインタ、構造体、できれば共用体といったところをしっかりとマスターしましょう。
# そうそう、組込み系であれば共用体は必須だと思ってください。

一つ言語を知っていると何が良いかというと、比較の基準ができることです。

今せっかく勉強している C を勉強しているのであれば、それをがんばってみてください。

将来性云々の話は、いろいろな方々が回答されているとおりあまり意識する必要がありません。
大事なのは、一つの問題に対して、どのような手順で解決すればよいのか、という「考え方」を学ぶことです。

組込み系のソフト開発をしている者です。

業務は、ほぼ C だけです。
# アプリグループの中には C++ で開発しているところもあると聞きますが、
# 詳細はよく知りません。。。
# ちなみに、私は下回り (通信関係のプロトコル制御まわり) をやっています。

まずは、何でもいいので、一つの言語を極めるくらいまで勉強してみてください。
今、C の勉強をされているのであれば、C を極めてみましょう。
ま、極めるというのは大げさかもしれませんが、文法のことで質問することがなくなるくらいにはなりま...続きを読む

Q誤ってアダルト動画の有料登録になってしまい13万相当の請求がきました。助けてください。

一時間ほど前、恥ずかしながら無料アダルト動画を見ようと思いサイトをクリックしたら、突然カシャッという音が鳴り、有料登録完了 未払い
と出てきました。驚いた私は退会しようと思い、
(退会するなら→メール)
というところでメールを送ってしまいました。どうしたらよいですか、助けてください。

Aベストアンサー

完全放置で大丈夫ですよ。こちらからは一切アクション取らない様にして下さい。
もし、しつこい様でしたら警察に相談してはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報