ショボ短歌会

動画サイトを閲覧しているうちに有料動画サイトに入ってしまったらしく有料動画サイトからの支払い請求がディスクトップに表示されるようになりました。
請求が明確に提示されてなかったし、法外な請求には応じるつまりはありません。
なんとかディスクトップの表示を消したいのですが方法あれば教えてください。

A 回答 (4件)

★ワンクリウェア駆除ツール(test版)


http://sasi40dx.cs.land.to/
で配布されているツールで修復できるかもしれません。
ページの下部にリストがあります。
リストのドメインやページタイトルが合致するなら高確率で駆除できるでしょう。

ツールだけでは駄目だった場合、表示されるメッセージの特徴的な部分を""で囲むなどしてGoogle検索をかけてみてください。同じ症状への対処法がヒットするかも知れません。


---

ワンクリウェアはスパイウエァ対策ソフトで駆除できません。まだ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6454777.html #3
    • good
    • 1

このカテゴリーの過去の質問をみるといっぱい出てきますので見てください。



あなたの個人情報はサイト側に伝わっていないとお考えください。
ワンクリックウェアというウィルスがインストールされたと思われます。
絶対に、あなたからそのサイトにアクセスしないでください。
敵の思うつぼです。

ワンクリックウェア駆除ソフトが有効な場合が多いです。
フリーソフトがあります。ベクター(下記)をみて下さい。
なお、ソフトの安全性の判断はくれぐれも自己判断でおねがいします。

http://www.vector.co.jp/

警視庁のサイトもご紹介します

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 2

スパイウェアをチェックしましょう。


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 1

「応じるつもりはない」と書いている時点で、少しは気にされているようですね。


当然払う必要はありません。ただのイタズラだと考えていいです。
あなたのクレジット情報を入力していないのであれば基本的に大丈夫です。

「デスクトップに表示」とのことですが、どのように表示されていますか?
ブラウザですか?そのあたりもう少し詳しく書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!