dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会の魅力をおしえてください

A 回答 (4件)

社会と疎遠で話し相手が少ない人や、恵まれない環境で育った人など、同じような境遇の人達が集まって、一つのコミュニティを形成しているので、自分だけじゃないんだと安心感と連帯感を得られることでしょう。

年齢によって青年部だとか分かれている週2回程度の集会に参加して、給料から積極的にお布施を納めると、年間の上納金額によってランクが上がっていき、地区の幹部になることができます。もともと人の上に立つ機会が少ない人たちなので、リーダーになることで大きな優越感を得られます。また創価大学に入学し、上位の成績を保っていれば、学会と取引することでメリットのある大企業には必ず採用の学会枠があるので、選り好みさえしなければ、就職が約束されることです。また同じ青年部で顔を合わせる異性と付き合える可能性も高いです。
    • 0

選挙に立候補すれば、学会みんなが応援してくれる。

歌手デビューすれば、学会みんながリクエストを入れてくれる。

お葬式をすれば、香典はみんな学会の人がもっていくけど、すべて取り仕切ってくれる。

生活上、余計な勧誘をうけたとき、「創価学会です」といえば、相手が引いてくれる。
たとえば、宗教の勧誘も、選挙の勧誘も、新聞の勧誘も、「学会員ですから」といえば、相手もあきらめる。
嫌な相手からのプロポーズも、「学会員ですから」といえば、すんなり引いてくれる。
    • 0

創価学会は文部科学大臣所轄の単立宗教法人で正式名称は宗教法人創価学会

創価学会インターナショナルSGIの日本組織
日蓮正宗内部の宗教法人格を持たない法華講として発足した
日蓮大聖人の仏法に基づく平和・文化・教育活動を世界に展開している魅力的な団体で入信して出世すれば議員になれる魅力いっぱいよ。
褒め過ぎだなあ。
    • 0

日本一最低なインチキ宗教に魅力なんてものはないです。

以上
    • 0