電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前以下の質問をしたのですが、忘れられたようなのでもう一度お願いします。

98からxpに最近変えたのですが、今まで通りにコントロールパネルの言語からスペイン語を選んだのですが、標準で入っているスペイン語キーボードが選択画面に現れないのですが、どうやったら追加できるかご存じの方いませんか?
ちなみに入力言語にスペイン語を選んで、出てくるキーボードは日本語と英語が数種類のみで、スペイン語を選択するとでてくるはずのスペイン語キーボードが表示されないんです。
あと、設定ファイルC:\Windows\system32には、ちゃんとスペイン語キーボードの設定ファイルであるKBDSP.DLLは存在しているのですが、スペイン語を選んだ際に選べるキーボードにどうしても出てこないので困っています。。。何かを更新しなきゃいけないのかとも思うのですが全く分かりません。どうしたらいいのでしょうか??誰か助けてください。

A 回答 (2件)

未経験なので、参考URLだけ。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/colombia/dig_io.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。教えていただいたHPを見ながら操作していたら、はっと思いついてスペイン語キーボードを追加できました。こんなに簡単なことに1ヶ月以上悩んでいたなんて・・・。とにかくどうもありがとうございました。

基本的に#1の方の設定でスペイン語は使えるようになります。

Alt+Shiftキーで、複数の言語のIMEを切替えできます(右下に出るIMEの表示が切り替わります)。

ただし、スペイン語のキーボード配列を選んでも、使用するキーボードが日本語106/109や英語101キーボードのままでは、記号などの配列が一部スペイン語のキー配列とは異なるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。実は、キーボードを追加する方法が分かりました。以下のページを見ているときにふと気がつきました。ちょっと、以下のページのやり方とは違ったのですが、スペイン語が入力できるようになりました。本当にありがとうございました。これで、友達にメールが書けます(^^)