プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バブル時代の名残りだな~と思う事柄
なにかありますか?

私は「男が奢って当然」と思っている女性が未だにいることです。

A 回答 (19件中1~10件)

私の妹は「ボディコンスーツ」を


タンスの中にしまってあります。
まだ着るつもりでいるのでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー><懐かしい♪

で、もちろんワンレンだったのでしょうか(*^_^*)

私もなんだか捨てられなくて。。。
7号サイズですよ!
今じゃ絶対に無理(T_T)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 11:58

「男が奢って当然」はバブル時代より遥か以前から男の甲斐性でした。


バブル時代の名残りと言えば、老若男女を問わず「海外ブランド志向」ではないでしょうか?
猫も杓子も「LOUIS VUITTON」や「HERMES」などを持つようになったのはバブル期以降です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、そういえば!
バブル以前はブランド物を持っている人は少なかったですね(*^_^*)

猫も杓子もになったのはバブル以降。なるほどー><

「男が奢って当然」は違っていましたか(^^ゞたはは

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 12:09

・私は「男が奢って当然」と思っている女性が未だにいることです。





いや、バブル前の証券不況やオイルショックの時にも多数派だったから
バブルとは無関係\(^^;)...


先日、スーパーの特設会場で、
あの原ヘルス工業の バブルスターの最新型売っていました\(◎o◎)/!
バブル時代、つかんだアブク銭で、
バブスター設置した家多かったね。





http://www.the-maira.co.jp/commodity/total_refre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダジャレかと思ってしまった。。。(^_^;)

家庭で簡単にジェットバスですねー
ついつい「あ、良いなぁ」と欲しくなったんですけど><
泡々のお風呂に入っりったい♪

「男が奢って当然」
あはは(^◇^)
また指摘されちゃった(^^ゞ\(^^;)...
ごめんなさい。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 12:18

バブル時代の名残り




1987年上場NTTの株式、苦労し購入したのが最高値300万円(バブル崩壊2年前・1株の単価)
それが、2年後のブラックマンデーを経て、今では40万円前後(何株あるかは、情けなく恥ずかしいので内緒です)

あぁ~まさに泡の如く消え去ったバブル資産!
その尽きせぬ恨み・名残を留めるNTT株、今も塩漬け(栄華を思い出に夢よ再びの未練を残し)である・・・<合掌>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーでましたね!株で損を被った(/_;)あたた

単純計算で1株でも260万の損失。。。(-_-;)
何株かは恐ろしくて聞きたくないです。
配当利益はどうだったんでしょうね。

その後の配当で穴埋めできれば良いのですが。。。

NTT頑張れ!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 12:38

こんにちは。



バブル世代・世の中が華やかだった・イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ ・苦労もせず に就職し・バブル崩壊後・昔を未だに懐かしみ・仕事では・役立たずと罵られる・バブル世代。

多くの同級生は・未だに・(バブル時代を懐かしんでいる)・お尻に・火が付き掛けているのに・ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

実際の同級生の嘆き話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

今日も顔文字カワイイ♪
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー
ガメラ(゜-゜)?

就職は引く手数多で選び放題(は大袈裟かな)でしたねー

しかし役立たずとは、なんとも・・言い過ぎなような(T_T)

あの時代は仕事より遊びが優先だったのでしょうか。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 12:48

こんにちは。



ありえない肩幅で金ボタンの服とゴールドチェーンのバッグ(センス入り)が引越しする時に出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

も・も・も・も・も、懐かしいーーー><

そうそう!金色なんですよね!!ピカピカ・きらりん・キラリン

そして肩パッド(^◇^)
女性はみんな、吉川晃司。
うふふふふ♪

センス?あのセンスですか??
どこで遊んでいたのかがバレちゃいますよー(*^_^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 12:58

 ん・・・18金無垢のZIPPOが一個、


転がってます(滝汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZIPPOライターも、あの頃に爆発的に売れたんでしたっけ??
タバコ吸わないんで分からないんですけど
彼氏へのプレゼントで購入している女性は多かったです。

普通のでも結構な金額でー
ぬわんでくおんにゃ高いもにょおー(@Д@)))ずささーと思いました。

18金。。。ふ~ん。
値段は想像したくない(;一_一)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 13:15

高級時計、高級車、ド派手なイタリアンブランド・・とか、バブルを通ってきた世代はいまだにそういう成金趣味の人がいますが、その後の世代にそういう趣味はまず皆無。

背負ってきた時代の違いをひしひしと感じますね。

確かに「男が女に奢る」というのは近代日本ならではの慣習ですし、「男が奢って当然」と思っている(というかあえてそう言わずに実践している)若い女性もいまだに少なくないようですが、「おねぇちゃんに黙って大金出せない男なんざケチ臭い」みたいなこと平然と言ってるのは、やっぱりバブルド真ん中のオジサンだけのように思えます。ネット上でもたまにそういう人がいてちょっとギョッとします。女性に対してそんな姿勢の男性にお金を出して貰って女性は嬉しいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男が女に奢る」ちょっとだけ合ってる(ёωё)嬉し♪

「違うよ、違うよ!回答よく読んで」という補足は
お気遣いなく~ですよ(^◇^)

成金趣味の人っていますよねー
ケチとかそういう問題じゃなく
生きた金を使いなさい(`´)めんめ!って言いたくなります。

考え方の違いといえばそれまでですが
ちょっと見っともないと感じるのは私だけではないみたいですよ(*^_^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 13:34

今日は仕事が休みだったので、衣替えをしようとやっていたら、バリバリに肩パットのはいったジャケットが出てきました。


なんでこんなもん、取ってたのだろう・・・バブル時代のものです。

ついさっき、妹婿が来て言ってたのですが、妹婿は車の整備工場をやってるのですが、お客さんがお金払えないからって「シーマ」を置いていったそうです。よく手入れしてあって、十分乗れるけどね・・・と言ってました。バブリーな時代あったよねぇと話したものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シーマ」ってなんか聞いたことある。。。
そう思って調べていました(^◇^)

若いのに高級車に乗っている人は沢山いましたねー
セドリックはもう少し前なのかな(゜-゜)?

車のことも全然分からない;;

でも大丈夫です!
こうして勉強していくのです。

四駆とか・・・は・・どうなんでしょう。

あー質問文からして間違っていたから何もかも自信がない(T_T)

そうです!バブリーは絶対にありました(*^_^*)言い切り

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 14:10

・最近復活した岡本夏生を見た時。


・クレジットカードのゴールドを自慢する人を見た時。
・現在の預金金利をみて当時の金利を思い出した時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本夏生さん。芸能界に戻ってきたのですかー
どんな感じでしょう。
相変わらず綺麗な方なのかな(*^_^*)
トークも楽しいですよね。

ゴールドカードって私にとっては憧れなんですけど。。。
うわ~お金持ち!!って思う私が時代遅れ?(T_T)
そっか・・それは言えてますね。

金利は恐ろしいことになってますね><
一生懸命、預金しても
利息ー7円
あ!しまった。預金額がバレてしまう\(◎o◎)/!
例えば、の話ですから^^;

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/23 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!