アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのコンポをUSB無線LANでネットに繋げたいと思ってUSB無線LAN子機を買ってきました。
でも、アクセスポイントを検索してみてもリストに何も表示されません。
なぜでしょうか?

コンポ・・・NAS-D50HD
無線LAN親機・・・NEC PA-WR8170N-HP
無線LAN子機・・・PLANEX GW-USValue-EZ
です。

A 回答 (3件)

「〈ネットジューク〉と他機器の接続情報 | システムステレオ | サポート」


http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/lan.h …
恐らく、対応機器ではないからではないでしょうか・・。

親機の、SSIDを隠す設定がOFFになっていても見つけられないなら、対応していない為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 23:41

コンポにUSB無線LAN子機を接続して、無線接続したいのでしょうか?


それなら無理ですよ。
無線LAN子機としてはパソコン用ですし、コンポがUSBメモリー以外のUSB機器を認識する機能を有していませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 21:25

とりあえず、親機の設定を見直してみてください。

SSIDが隠す設定になっていないか。nではなく、b/gで試してみる。
しかし、多分無理でしょう。

PCと違ってドライバをインストールすることが出来ないため、こういった機器でUSB機器を使うには、メーカーが指定した物でないと動作しないことが多いです。
BUFFALOのWLI-U2-KG54とWLI-U2-KG54-AIしか対応していないようです。
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/lan.h …
それでもUSBタイプはうまく行かない事もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20707010331/BBSTabNo=2 …

親機と子機メーカーバラバラ、AOSS等の自動設定にも対応していないような無線機器でこういった製品を繋ぐのはかなり困難だと思います。
SONYの製品情報等を見る限りUSB無線LANはBUFFALOのAOSSを利用して繋ぐようです。
マニュアルを確認して下さい。コンポ側で無線LANのSSID設定、暗号キーの設定などが出来るようになっていないなら、ご用意された機器で無線LANを利用するのは難しいです。

有線LANを無線化するイーサネットコンバーターを利用するほうが確実だと思います。
用意されたNEC親機に合わせれば「らくらく無線スタート」ボタンが使えるのでNEC製品を利用するのが良いかと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!