【お題】王手、そして

表示されるアイコンに鍵マークがついていて変更しても再起動で元に戻ってしまう。解除する方法はありますか?
バッファローの無線LANカードを使っています。
OSはWindowsXP SP3です。
多数のPCを同じ設定にするため設定完了後、HDDを丸々コピーして他の同一機種で使用したところ、コンピュータ名の変更はできましたがアドレスの変更ができません。どなたかご教授ねがいます。

A 回答 (1件)

一問目

なぜ問題なのか質問の意味が捕らえ難いのですが無線ルーターを御利用で無線のアイコンに鍵マークがつくのはルーターと無線カード間でWEPやTKIPまた新しいものではAESがありますが機器により暗号化設定により鍵マークがついたり付かなかったり(WEP)することがあるようです。
なにがお困りなのか良くわかりませんがご心配はいらないのではないでしょうか。
二問目
マスターHDDからクローンHDDを作成し配布したがIPアドレスのの変更ができないと言う意味でしょうか。どのような状態でマスターHDDを作成されたのかはっきりしませんし、ライセンスの問題は大丈夫なのかという疑問も・・・。ルーターの設定に関するポリシーも不明ですので・・固定IPを変更できないのかDHCPによって割り振られたIPを変えられないのか・・・ここで質問されるような話ではないような気もします。ベストな対応はしっかりしたシステム管理者に相談されることです。
    • 0