プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルブラウザのことで質問なのですが…


フルブラウザとは携帯でパソコン向けサイトを観覧すると自動でなってしまうのですか?

それとも設定しなければフルブラウザにはならず、
パソコン向けサイトでも大丈夫なのですか?


いろいろと調べてみたのですが

『設定しないかぎりフルブラウザにはならない』というのと

『ドコモのフルブラウザは普段パソコンで見ているパソコン向けサイトをケータイの画面で楽しむことができるサービスです。』というので

いろいろ混乱してしまって
わからなくなってしまいましたorz


私はパケホーダイダブルに入っていて、
フルブラウザを使うと5980円になってしまいます。
できるだけ安くしたいのでフルブラウザを使いたくないのですが
フルブラウザがなんなのかわからないので困っています。


ごちゃごちゃしててすみません。
根本的に間違っている場合は指摘していただけるとありがたいです。


答えていただける方、よろしくお願いしますorz

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

簡単に言えば



"何を"見るかではなく、 "何で"見るかだと考えてください。

iモードボタンから繋がるiモードブラウザでPCサイトを見る分には
iモードのパケット通信に含まれます。
またiアプリを使ったサービスibisやJIGなどのフルブラウザアプリも
iモードパケット通信料内で済みます。

iモードメニュー内の「フルブラウザ」を使用して見た場合は、
フルブラウザ料金が掛かります。
フルブラウザで接続する前には
「フルブラウザで接続しようとしています…」というメッセージが出ます。
酔っ払って~とか、寝ぼけてでもいない限り、気づくはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます!!
すごく助かりました^^

お礼日時:2011/02/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!