dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も二人で一緒に遊んだ事があり
メールのやり取りをしていても
すぐに返事が返ってくるような子でも
ちょっとまずい事を書いたかな・・・
と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか
(他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです)

他の仲の良い女の子で
毎日楽しく話していても
少しでもまずいことを言うと
黙って、無視してくるのですが・・・

まずい事を言わなくても
遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに
いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。

男の場合だと、「お前の~がむかつく」
と言ってくれるので、直しようがあるのですが
女の人は何故無視するのでしょうか?

これだと、何が悪かったのかわからなくて
次にどう対応していいのかわかりません・・・

しばらくして機嫌が直って
話してくれるようになっても
また、少しでもまずい事をしたかな?
と思うと、また無視されます・・・

女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか?
皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

A 回答 (4件)

>他の仲の良い女の子で


>毎日楽しく話していても
>少しでもまずいことを言うと
>黙って、無視してくるのですが・・・

私は女ですが、大人げないなーと思います、こういった対応は。
無視、ではなく口数が少なくなることはあります。

まずいことがどの程度のことをさしているのかはわかりませんが、その程度の女はこちらから願い下げるのも一つだと思いますよ。付き合わなければならない理由があるのならともかく。
上記のような対応はあなたが軽んじられている可能性もあるかと思います。

接するとしたら、行動を振り返って考えてみてください。…他の回答者様と同じですね。
「よくわからないけどごめん、気を直して」
といった答えは状況をより悪化させる可能性が高いと思いますのでお気を付けを。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

確かに、こちらから願い下げ打と考えていたときもあります。
ハッキリ出はなくてもいいので、何かしら態度に示してくれると助かるのですが
人によってはそうも行かないですしね・・・
大変ご参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/26 11:51

わたしは女ですから、無視する気持ちは分かります。


無視する理由は、ハッキリ言って特にないと思います。
でも、無視されてるからと言って「どうしたの?」とか言うのはダメだと思います。
逆に、女は「ほっといてよ!」って思うはずです・・・
あと、もう1つの原因は自分にあると思ってください。
なにか女に言ってるから、無視されるのでは?
女は、自分で言うのもなんですが、大変だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

もう一つの原因は自分ですか・・・
確かにそうかもしれません。
アドバイスありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2011/03/26 11:46

>女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか?



「自分で答えを見つける」しかありません。

女性は、気に障る事があっても、絶対にハッキリとは言いません。

基本姿勢は「何が悪かったかぐらい自分で判るでしょ。そっちから謝らない限り、相手にしないわよ」です。

なので「何が悪かったの?」は禁句です。これ言っちゃったら「何で判んないのよ!もういいわ、あんたの事なんか嫌い!」ってなっちゃいます。

>皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

それは無理っす。人類始まって以来、女心を正確に把握出来た男は一人も居ませんからね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

そうなんですよね、ハッキリ言ってくれないです。
なるほど、女性は男性とは違い考え方が根本的に違うのですね。
ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2011/03/26 11:48

少しでもまずいことをしたかな?と思うと無視される。



それなら、まずいことをしてる自覚がありますよね?

>これだと、何が悪かったのかわからなくて
>次にどう対応していいのかわかりません・・・

ご自分でまずいことだと自覚している行動を取らなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています