電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は男3人兄弟の長男です。
まだ会ったことはないのですが、話を聞く限り仲はいいようです。ケンカしたことないのでは、という感じです。
彼氏の兄弟は私の2つ下と4つ下です。2人も成人しています。

私は一人っ子です。
バイトのときも、今の職場も年上の人ばかりで年下と接することがありませんでした。
部活も女の子ばかり。
親戚内でも私が一番下です。しかも付き合いが深いのは女ばかり。
会社で頼んでいる会計事務所の新人の女の子が、1年ほどだけ月に2回ほど会社に来ていたときも、年上の方には感じない変な緊張がありました。

結婚して家を出たら、新居に気軽に遊びに来て欲しいと思います。
ゲームが好きみたいなので一緒にやりたいです。
うまく仲良くなれるかわかりませんが…。

世の弟さんは、お兄さんが結婚してその奥さんと仲良くなりたいと思うんでしょうか?
それともあまりかかわりたくない?
何も考えていない?
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

う~ん・・・ あえて、大変いじわるな深読みをするとすれば…(^^;

「結婚前に男3人兄弟の3人ともと仲良くなっておく」
            ↓
 「あらためて、3人のうちの誰と結婚するのがベストか、品定めをする」

というような行為に、周りの人からみられないとも限りません。
結婚後であれば、あまり仲が良いと、不倫や二股を疑う人も居るかも知れませんね…
いずれにしても、彼氏様(旦那様)の居ないところで会うことは控えるべきでしょう。

もちろん、今回のご質問者様はそういった「下心」からではないと思いますが、
ご自分の意図通りに周りの人(彼氏様の弟さんご本人も含めて)も考えるとは限りませんから、
子ども時代に「子ども同士仲良くなる」みたいに安易には考えない方がよいかと思います。

それに、ご質問者様が単に「彼氏様(旦那様)の兄弟だから仲良くなりたい」とだけ思っておられても、
やはりそこは、血縁の無い男女同士ですから、
義弟さんのほうで、うっかり?! ご質問者様に恋をしてしまうかも知れません…
義弟さんたちは未婚のようですし、そういった「かなわぬ恋」をさせてしまうのは、
義弟さんたち自身の恋愛や結婚に影響を与えてしまいます・・・
(そのときはそのときで、彼氏様と別れて義弟さんとカップルになるというのならまた別ですが…)

「かなわぬ恋」なんていうとドラマみたいですが、実際にどうこうならなくても、
ご質問者様のことを「異性として意識してしまう」「恋心を抱いてしまう」くらいのことはあり得ますよ。
なんといっても、彼氏様が好きになった女性がご質問者様です。
兄弟で好きな女性のタイプが似ることは不思議ではありませんよね?!

ということで、やはり当面は、義弟さんたちと直接仲良くなろうとは思わずに、
あくまでも、彼氏様を通じてのご関係だとしっかりわきまえて行動なさるのがよいと思いますよ。
彼氏様ぬきで義弟さんたちとだけゲームしてたりすることがあれば、
やっぱり彼氏様は気分がわるいですよね?!
ご質問者様に妹(姉)がいたと想像して、「ご質問者様ぬきで彼氏様と妹(姉)が遊んでいる」場面を考えてみてください。

あとは、今のことよりも、
将来、義弟さんたちがそれぞれご結婚されたときに、
そのお嫁さん(義義妹さん)たちと仲良くなるにはどうするかを考えておかれることがよいのではと思います。
そもそも、日常的に繋がっていたいと考えるのは女性同士ですから。
兄弟といえども、男性同士は、年齢を重ねるごとに(日常的な意味では)疎遠になっていくことが多いようです。
それを繋いでいるのが、兄弟の妻同士(義理の姉妹)だとお考えになるとよいかと思います。

ただし、男兄弟は、普段は疎遠な分、節目節目のいざというとき(冠婚葬祭等)のおつき合いはきっちりしっかりしておかないと、
日常的な付き合いが薄い分、関係が一度悪化したら、修復するのが大変ですのでご注意を。

女性同士(妻同士)が仲がよければ、男性同士が少々仲が悪くてもうまくいくもんです。
逆に、男兄弟がいくら仲が良くても、妻同士の仲が悪いと、肝心なときにもめやすくなりますよ。(^^;

以上、ご参考まで。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?そんな捉え方が…。
仲良くなるといっても、弟たちに紹介されるのが、結婚が決まってからになるはずなので…!結婚後も浮気って…。男と女って難しいですね…。
もちろん、仲良くといっても旦那抜きで遊ぶとかはあり得ないです!私が緊張して無理!
弟くんたちのお嫁さんとは仲良くできるかも。愚痴ったりしそうですね(笑)

あなたは義姉さんに当たるわけですから、基本的には上から目線で接するのがいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

下っ端生活が10年近くしていたので…上から目線というのが難しいんです…。

はじめまして 二児の母です。

つかず、離れず が良い関係を保てると思います。

仲良くなりたい と言う程度が分からないですね。。。
仲良くしたい と貴方が思っても 毎日の様に新居に来てゲームを一緒にしていたら 貴方も腹立つでしょ?

行き会う時(盆暮れ正月、GW等)に適度に遊ぶ程度で充分でしょ。
同じ親から 同じ愛情を貰って育っても 性格があるし、、、深くなれば見たく無い部分も出て来るしね。
    • 0
この回答へのお礼

つかず離れず、ですね。
確かに毎日遊びに来られたら困りますね(^_^;)

二人兄弟の次男です。

うーん。兄が結婚したときは姉が出来る事に微妙な意識はありました。
なんせ男ばかりなので・・・・
義姉は結構気を使っていたと思います。
その辺の空気は分かりましたから・・・・
でもあまり仲良くはなりませんでしたね。家も近かったんですが・・・
やっぱり女と言う事を意識しちゃうので、距離感は保って欲しいです。
変になれなれしくするのは嫌ですね。
結婚したからって急に家族っぽくされてもね~
どっちかと言えば学校の先生みたいが良いかもw
私はですが。
    • 0
この回答へのお礼

先生!(笑)なんとなくわからないでもないような気がします(笑)
距離感って大切なんですね。