プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に口だけと言われました。かなりショックです。
「○○がしたいなー」
「○○に行きたいなー」
「○○の資格取りたいなー」
口だけの人間は嫌いとか言われたのですが、○○してみたいとか言うのって口だけの人間の部類に入るのでしょうか?
口だけの人間っていうのは、ダイエットする!!と言って何も行動を起こさないような人を言うのではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「○○したいなー」程度のことを口にしてそれを実行しなくても


口だけの人間、なんて感じないです。
質問者様のおっしゃる通りだと思いますよ(^^)
だけど、彼女にそういう風に思われてること自体が嫌ですよね。
口だけの人間じゃないのに…と。
一つでも実行してみるのはいかがですか?
「○○に行きたいなー」と言って、
実際に行ってみるとか。
見当外れでしたらすみません><;
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

考え方の違いだとは思いますが…

質問者さんは「希望」を言っているだけで「行動・決意します」ってことは言ってないですよね。口だけってことではないのでは?っと私は思います。
まぁ「タバコは体に良くないしやめない(禁煙しない)とね~」とか「しなくてはいけない」と分かっているのにしないのは「口だけ」っと言われても、分かる気がしますが…

もしかしたら彼女は「したい=やりたいなら行動するんでしょ?=行動宣言」って感じなのかも。


質問者さんの考えをそのまま伝えてみては?
彼女も何かしら思うと思いますよ~
    • good
    • 0

その程度で口だけとといわれたら、社会人のほとんどが当てはまるのでは?


恐らく機嫌が悪かっただけとか、その程度とおもいますが、女性ってするどく
核心をつくこともあるので、見に覚えないか考えるのもひとつですよ。自分では
無意識のうちに、約束するようなことを言ったり、願望=目標に会話の流れで
いってたり・・・よくタバコやめる!といって、タバコのデメリットを散々いって
おきながら、数ヵ月後にすぱ~と吸っている人、結構います。こういう人って
口だけとおもいますけどね・・・くちは災いのもとです。願望はあまり口にしないこと
です。
    • good
    • 0

うーん、彼女の価値観によると想いますけど。



●●する!!!

といって置きながら何もしないのは、確かに口だけだけど、
主さんの場合は、ただの希望というか、なんとなく口にしてみただけって感じが受け取れます。
自分だったらそれくらいなら、「はいはい。」って気持ちで軽く流すかも…笑

でも、真面目な方とかだと、冗談とかなんとなくって受け取れなくて
それを実行しないとやきもきしてしまうこともあるかもね。

あとは、貴方がどれくらいの頻度でそういったことを口にしているかにもよるでしょう。

いつもいつもそんなことを口にする人が彼氏だったら、幸先不安ではあります。
この人大丈夫かないつもこんなこといってるけど将来ちゃんと考えてんのかな、ってね。

この回答への補足

たまにしか言いません。
僕は就きたい仕事に就けて、日々充実しているのですが、彼女は自分の就きたかった仕事に就けなかったので、今の僕が羨ましいと一度だけ口にした事がありました。
それで思うのですが、日々充実していて、あれやこれやしてみたいなーと言える僕に嫉妬心の様な感情を抱いているという可能性はありませんか?

補足日時:2011/02/26 00:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!