プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月付き合った彼女にフラれました。俺は、19歳の大学1年、彼女は17歳の高校2年生。22日の夜にいきなり「ごめん。もう好きじゃなくなった。別に○○(俺の名前)が悪いとかじゃないけど、付き合ってても楽しいと思えんくなったから別れてください。ごめん。連絡とかもうしてこないで。本当にごめんなさい。」ってメールがきて、結局一昨日別れました。詳細は、メールが来てから、何が何だかわからんくて電話したんですが、出なくて、留守電にメッセージを残して連絡を待ちました。でも、連絡が来なくて次の日の朝にメールで「学校終わる時間ぐらいに、いつもの公園で待ってる。話しないと一方的すぎだし、理由もわからんから。・・・(この後長文続くが省略)」と送って公園で待ってました。そしたら、「公園には行かないから。」とメールが来て、その後何度かメールのやり取りが続いたんですが、「会って話そう」って説得しても「会いたくないし、顔も見たくないし、話たくもない」とか言われました。その後もメールして理由は言ってきました。でも複数出てきて、「最近、元彼が頭から離れない」とか、「嫌いになった」とか「重たい」とか「性格合わん」とか言われました。どれもホントではないように思えるんですがよくわかりません。とりあえず会うのを説得したんですが、「無理、嫌」と言われました。公園で待ってたら偶然、彼女の姉と姉の彼氏が公園にたまたま散歩に来て、しゃべりました。彼女の姉も「いきなり過ぎてうちらもよくわからない。一昨日ぐらいまで○○(俺の名前)○○言ってたのに。○○(彼女の名前)は、元彼と寄り戻すなんてあたしの中じゃありえない。って言ってたから元彼はないと思うよ。」と言っていて明らかにここ2~3日で何かがあったんじゃないか?って俺は思います。だから、元彼が頭から離れないっていうのは嘘っぽいな。って思います。でも、何かした覚えもありません。その後、彼女の姉が「家の前で帰ってくるの待ってていいよ」といったので家の前で待ってました。そしたら、帰ってきて「家の前で待つとかやめて。そういうのが重たいの。」と言われ俺の話も聞くことなく家に入って行ってしまいました。その後、彼女の姉の説得があったのかわからないが彼女が出てきて、少し会って話しました。でも、無理、嫌っていうばかりで話にならず結局家に入ってしまい、そのまま別れてしまいました。今では、相当後悔してます。何が原因なのか全くわかりませんしまだ好きなのでかなり未練があります。確かに付き合った当初はお互い冬休みでほぼ毎日会っていて、最近は学校も始まり、自分も野球部の練習で会う機会は減っていました。でも、週2~3は会ってデートしていましたしバレンタインももらいました。女の子って2~3日前まで「好き」とか言っていたのに突然彼氏に別人のように態度を変えてしまうことってあるんですか?原因は何なんでしょうか?あまりにも付き合っているときと態度が違うのでショック受けてます。今でもこの前までの彼女のホントの笑顔が忘れられません。ホントに嫌いになってしまったのでしょうか?寄りを戻すのはできないでしょうか?

A 回答 (8件)

なんとなく彼女の気持ちがわかるような気がする…。

なにか理由があるってわけではなくても、不安とか悩みとか、考えすぎると
突然そういう態度になっちゃうときがあるんだよね…

些細なことでも不安ができたりすると、いちいちいろんなことが嫌になってしまうっていうか…。

だからそういうときは
何で何で? とか 
理由は? とか
待ってるね とか言うより、何にもしないでただ黙って待ってあげるのが一番だと思います。

本当に嫌いになったんではないなら、しばらくしてきっと連絡してくれると思います!

彼女のためにがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
しぶとく待っときます。

ありがとうございます。

本当に彼女が好きだったんですね。

募る思いが文面に出ています。
でも、今回は一旦引いてみては?ちょっとやりすぎちゃいました。
「これ以上嫌われたくないから、そっとしておこう」という気持ちになってみませんか?
たまに見かけたら「元気?」って声かける程度にして。
情熱も大切です。
でも今の彼女は「もう勘弁、ゴチソウサマ」なので、余計に嫌われちゃいます。

こんな事を行っては何ですが・・・もし彼女に他の彼が出来たら、彼女を祝福できるくらいの心の大きな男性に変われる時ですよ。
素敵な大人の男性に変身できるチャンスです。
イイオトコになって彼女を見返してやりましょう!!
嫌がってる女性にしつこくしないのも「イイオトコ」の条件ですよ。
あなたが素敵な男性になれること、祈ってます。
そして後悔させてやりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
頑張ります。
ありがとうございます。

うわ~今文見てて俺にもこんな感じのありました・・

女心は秋の空???

ホント2~3日前までデレデレ態度だったのに、いきなし冷たくなり、原因聞いたんですけど
物凄く些細なこと過ぎてこっちは納得いきませんでした。

でも引き際も大事かもしれませんよ?自分は、すぐに出来たわけではないですが、潔く
引くことにしました・・・

自分男なんで女の気持ち分からないですけどそのときの自分がどうであるか、
ズルズル引きずるか潔く手を引くか、自分は今の自分の置かれた状況の姿を改めて確認し、
好意の思いを振り切る答えを出しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分はできるかわからないですけど頑張ります。
ありがとうございます。

好きだったらストーカーにならない程度にアピールしつづけたらいいと思います

ここで見ず知らずの人に諦めろって言われて諦めたら、ああ、あんとき諦めてなかったらどうなったんだろーとかどうせ思うんだから。色々人間磨いて、頑張って振り向かせてくださいな
    • 0

彼女は17歳か。

37歳のおじさんの経験から言わせてもらえば、もう無理だろうね。
私もそういった女性の豹変ぶりに何度か出くわしましたが、原因は明らかです。
好きな男ができたか、タイプの男から告られたか、二つに一つといったところか。
17歳に限らず、女ってのはそういうもんです。切替の早さに男はついていけない。

もし、他の男が原因でなければ、
今となって君にできることは、身を引くことです。
押してダメなら引いてみな、ってのは時として有効です。
3ヶ月くらい放っておいて、また話かけてみてください。
今の状況よりはマシなはずですよ。後は君の腕次第だが。
    • 0

女です。

そこまで言われてしまったらもう復縁の可能性は今はないです。
あなたにできるのは、引くことだけです。

一般的な女性はわかりませんが、私はあります。
2,3日できもちが離れることはざらに。
でもそれは、きちんと経緯があります。
いきなりではないのです。
ちょっとしたことが、些細な嫌なことが積もってこういう結果になります。

だから、いきなりではなく、彼女のなかでは日常的にあなたに小さな嫌なことがあって、それが積もって爆発した結果、「あなたを好きな気持ち」より「あなたが嫌な気持ち」のほうが勝ったのでしょう。
それが今回の結末に至りました。

そもそもメールで別れを告げる場合は、逢って話すのも面倒だと想うくらい相手のことをどうでもいいと思っている状態なので
そんなときにいくら逢おうとかきちんと話そうとか言われても、別れを告げた側としてははっきり言って「勘弁してください」としかいいようがないのです。

あなたのお辛い気持ちはよくわかりますが、彼女のことはそっとしておいて、逆に別れてよかったくらいに想ったほうがあなたのためになります。
今は引いてください。

別れをあっさりと受け入れる人のほうが復縁は成功率が高いです。

主さんの行動はもう結構やりすぎちゃった感が見受けられるので
冷却期間はかなり置いたほうがいいです。

相手が若い高校生なので、もしかすると心変わりもありえるかもしれない。
私は好きな人が出来ても別れるときに好きな人ができたから別れようとは言いません。
なんとなくいいにくいので、違う理由を作って別れます。
そういう人もいます。
それが現実です。

主さんと逆の立場になったこともあるのでよくわかりますが、
引き時がかっこいい男性になってください。

この回答への補足

ホントに好きだったんで、諦めれない場合はどうすればいいですか?

• 0

距離を置いたほうが良さそうです。

いずれにせよ、今は何を言っても無理だと思います。
 彼女にも冷静に考える時間が必要なのでは?縁があればまたいつか・・・位に割り切れる
といいですね。男は我慢です。辛いときこそ笑顔で乗り切る。いい男の条件です。
    • 0

オレも経験ありますよ。

とにかくそいつの事は忘れましょう。結局あなたの事は本気で好きではなかったってことです。相性が合わなかったんでしょうね。もうメールとかするのも止めましょうね。
    • 0