プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東西線は朝のラッシュがすごいらしいですが、それは上りだけですか?
九段下あたりからの下り線の朝のラッシュは、どの程度の混雑なのでしょう?

A 回答 (2件)

東西線は東京(大手町)を中心に名の通り東西に走ってるので


質問者さんとしてはどちら方面を上り、下りと称してるのでしょうか?
東行、西行とか、西船橋方面、中野方面と言ってもらわないと
わかりません。
とりあえず、西船橋→中野方面であれば混雑緩和駅は大手町(女性専用車両の
扱いもここまで)、中野→西船橋方面であれば東陽町ですね。
九段下からですと、中野方面は九段下で下車する方も結構多いので空いてる座席も
でてくるくらい空いてます。
西船橋方面は普通のラッシュ時の混雑です。大手町、日本橋、茅場町で乗換えや
下車する人が多数いるため、それらの駅の階段に近い車両(先頭車両)では
乗り切れないこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、確かに東西線だと上り、下りでは通じないですね。
九段下から西船橋方面のつもりでした。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 18:01

九段下から茅場町ぐらいまでは中野方面行き(質問者さんが言う上り)に匹敵します。


すいているといえるのは東陽町からになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり結構混むんですね…。

お礼日時:2011/03/01 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!