電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉方面から東京方面の東西線の
通勤ラッシュは何時から何時頃の電車ですか?

A 回答 (3件)

東西線は混雑緩和のためにオフピークプロジェクトなるものを


やってます。
https://t.metro-point-club.jp/form/pub/metro/toz …
要はこの時間帯は避けて通勤、通学してね、ということで
西船橋発なら7時から9時はとんでもない混雑ということ。
ただし、他の時間帯ならガラガラというわけではないです。
7時から9時までの間の列車に比べれば幾分マシ、な程度です。
    • good
    • 0

「メトロ 東西線 混雑 時間帯」あたりのキーワードで検索すれば、不動産会社や個人のサイトが沢山ヒットするので参照してください。



適当に検索してヒットしたサイトをいくつか見たのですが、このサイトの内容におおむね同意します。(昨今は新型コロナの影響で多少空いているかもしれない)

東西線の朝ラッシュの混雑状況を時間帯・区間ごとに調査!
https://takumick.com/tozailine-morningrushhour

経験的に、平日朝7時過ぎたら西船橋でかなり混んでます。
    • good
    • 1

午前中はずっと混んでいます。

特に7:00~11:00がひどい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!