プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画しか観ていないのですが、
ナルニア国物語の第1章のラストで、ペベンシー家の4人が玉座につく時に、アスランが4人それぞれの特徴というか、性質みたいなのを言っていたと思います。
なんとかの王ピーター、なんとかの王女スーザン…みたいな感じで。
そういうシーンだった事は分かるんです。
非常に曖昧なんですが、確か、ルーシーは国一番の美人で、エドマンドは剣の達人とかだった気がするのですが、詳しく分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
先日、金曜ロードショーでナルニア国物語第2章が放送されていたんですが、ピーターがグリムにちょっかいをかけるシーンで、剣が上手だからピーターはエドマンドにやらせたんだっけ?と分からなくなってしまったので。。。
お願いします。

A 回答 (2件)

解決しましたか?

第1章の最後の即位のシーンでは、アスランが
きらめく東の海を頼もしの君ルーシー女王に、壮大なる西の森を正義王エドモンド王に、うるわしき南の太陽を優しの君スーザン女王に、澄み渡る北の空を英雄王ピーター王にそれぞれ与えるみたいな事を言ってました。

小説の方では、ナルニアで大人になった4人につけられたあだ名だという事でしたが、
剣の達人みたいに言われてるのは、どちらかというと、ピーターの方です。

多分、兄が出るまでの事ではないくらいの感じなんだと思いますー。
    • 0
この回答へのお礼

あだ名は原作の方だったのですね!
映画の方も詳しく教えて下さりありがとうございました。

情報です。

本日第1章が再放送されます。
自分で見て確認した方が、楽しいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
教えて下さりありがとうございます!!
今から楽しみです♪

どうもありがとうございました。