1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の家は駐車場付きのアパート(1F)なんですが
今日、仕事帰りアパートの駐車場に自分の車を停めて車を出ようとしたら
隣の人も帰ってきて車を停めようとしてたので車内で隣の車が停まるのを待ってました。
その隣の人が入れにくそうだったので、自分の車をもう少しバックさせて待ってました。
そして隣の人が車を停め、自分の車のフロントバンパーを見て
傷ついてるのを発見したらしく、どうやら駐車場前(私の家の前になります)
に置いてある小さなタンスに当たったらしいのです。
(置いてあるといっても家の敷地内から10cmほど はみだしてる程度)
そして、その人が、私が「もっと早くバックしなかったから入れ難くて当たった」とか
「こんなところにタンスなんか置いてるのが悪い」とか言い出しました。
いつもは、普通に停めてるクセにと思ったのですが、あまりに、しつこいので
私が「じゃあ、警察か 保険会社かに連絡しましょうか」と言ったら「そんなんは 呼ばなくてもええ」と
言い張り、タンスを蹴って帰りました。

これって私が悪いのでしょうか?
ちなみに、車の傷は 塗装が少し「つ」の字型に剝げてた程度でした。
私は自分が悪いと思わなかったので「ごめんなさい」とか、一言も謝ってないです。
それも気に入らなかったのかも知れないですが・・・

腹癒せに、誰も見てない時に、私の車を傷つけられないか心配です。

A 回答 (2件)

明らかにたんすを置いている貴女が悪いのに、謝らず警察をなどと開き直る。

日本の明日は暗いですね。貴女も何をされるか判りません。今からでもお詫びすべきです。もし家主に言われたら、すぐ撤去です。
    • 0

法律上は悪くないかもしれないし、単に相手が苛立って愚痴をこぼしたかっただけなのでしょうし、だからこそ相手は警察云々の話ではないと言ったのでしょうけれど、私も「なぜそんなところにタンスを置いているのかなあ。

近隣住民は迷惑だろうなあ」とは思います。私があなたの立場なら「すみません」くらい言ったでしょうね。

でも、その件はもう過ぎたので、さしつかえなければ、今からタンスを片づけるか、それが無理なら、簡単な菓子折りかお裾分けを持参して、タンスを置かねばならない事情を説明してあげてはどうでしょう。10センチのはみ出しは、私に言わせれば大きいですよ。なのに謝罪めいた挨拶も無しに警察を持ちだされると、やっぱり感じがよくないものです。
    • 0