プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、19歳女です。

最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。

昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。
だから、容姿は整っているのだと思います。
しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。
というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。
中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。
自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。
高校の時は、痩せてきて、段々お洒落もするようになりました。
周りの子も可愛い子ばかりで、「いいな~」と思っていました。
けど、やっぱり、「可愛い」と言われます。男子からも言われたりしていました。

容姿って大切なのでしょうか?
私も可愛い子をみると、羨ましいと思って、「私も可愛くなりたい!」と思います。
性格はもちろん大切だと思います。

私も自分の言ってることがよく分からないのですが、
他人を判断するのは、外見ですか?内面ですか?教えて下さい。

この文章を読んで不快になったら、すみません。

A 回答 (1件)

 歳とったら、顔からにじみ出てる内面ってわかるんだな。

そういう意味では、なんだかんだ言っても顔から入るね。そんなに美人でもないのにモテる人って居るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

モテる人は目指してないですが、内面の大切さが分かりました。

お礼日時:2011/02/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!