電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デフラグしてからCDが開かないので マイコンピューターを開いてみたら、DVDドライブのアイコンはあるのですがCDドライブのアイコンがなく・・・
・・・・ないです・・・・
くだらない質問だとは思いますが どうかよろしくおねがいします。
XP・バイオRX-53です

A 回答 (4件)

DVD-RAM??



ドライバを再度インストールして癒りませんか?
    • good
    • 0

そのドライブは外付けドライブですか?それとも中付けですか。

外付けだったら情報が来ていないようなので再起動すれば直るようです。あとはハードウェアの情報を確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にありがとうございました!
皆様のご指導どうりしたりしてみましたが・・・
結果、レジストリの異常(?)だったみたいです
原因は「CLO○E CD」ソフトの影響らしいです。
デフラグで干渉してた(?)ようです。
セーブモードで一度ドライブ、削除したらなんとか戻ってきました。
ただ・・・いろんな物、消してみたりしたんで、復旧が・・・つらいです。
たいへん ご迷惑おかけしました ありがとうございました。 やっぱ、XPは・・・98がいいな

お礼日時:2003/09/15 15:25

ボタンを押しても反応しないってのは、取り出しボタンのこと?



もしそうならCDドライブに電源が来てないのでは。

ドライブの電源コネクター回りを確認してみてください。

コネクターが余っているようなら、差し替えてみてください。

では。
    • good
    • 0

少し質問文があいまいなんですが……。



もともとDVDとCDの二つのドライブがあって、CDだけ表示されなくなったんですか?
それとも、もともとCDドライブだけがあって、CDの代わりにDVDのアイコンが表示されるということですか?


とりあえずWindowsの再起動はしてみましたか?

この回答への補足

お二方、書き足りなくて すいません
DVDとCDの二つドライブがあり、もともとDVDとCDのアイコンもそれぞれあったんですが・・・
CDの方のアイコンがなくなり、ドライブのボタンを押しても反応がなく、再起動してもエラーチェックなどしましたが、まったくです。
インストールすると、全部消える(もちろんCドライブのみですが)ようなので・・・・
部分的な インストールなんか、できませんか?
それか、他のやり方なんかあったら嬉しいのですが。

補足日時:2003/09/15 13:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!