dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っている敷き布団がだいぶ古くなってきて、買い替えようと思っています。


布団の中からダニを出さない敷き布団(ダニを外に通させない、加工?した布団の生地)ってありますよね?
あの布団を購入しようか考えていて、ふと気付いたのですが、ダニを通さないって事は、掃除機をかけてもダニや死骸、フンを吸い込めないって事なんですか??

死骸やダニまみれの布団で寝るのは気持ち悪いので、今使っている布団は干した後必ず掃除機にかけるんですが……

普通の敷き布団を購入し、こまめに掃除機にかけていた方がいいのですかね?

安い買い物ではないので、教えていただけると有り難いです

A 回答 (1件)

その、中からダニを出さない布団とやらについては、


ここで一般人に質問するより、メーカーに問い合わせるのが
一番手っ取り早いし確実です。

個人的には、わざわざ高い金を出してよく分からない
(その加工は人体や環境への影響はないのか?)、
しかもずっと機能が維持されるかも分からないモノを買うより、
普通のちゃんとした物を買って、今までどおり天日干ししてから
掃除機をかけるのがいいと思いますよ。

新しいもの、便利そうなものなど買ってみたくなる気持ちは分かりますが、
いろんな角度から本当に良いものなのか、本当に必要なのか
よくよく考えたり調べたりしてから買いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。


楽天の通販サイトで、その布団は病院でも使われていて、
レビューが千件ちょっとあって、かなり悩みました。

何年かに一度は布団は買い換えた方がいいみたいなので、悩みに悩んで、今回は西川の布団を購入しました^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/04 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!