プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人からタイトルのようなゲームセンターがあるとききました。

テレビでちょっと見ただけだったようで、詳しく覚えてないと言っていましたが、下記のような特徴があったようです。

ゲームセンターには、。いろんなアーケードゲームが置いてあり、卓球やバトミントンもできるようなところで、置いてあるゲームにお金を入れる必要はなく、最初にお金をいくらか払えば、何回でも好きなゲームを自由にできるようです。


15分(正確な時間は不明)200円といったように、時間に対しての料金制になっていたようです。

肝心な施設の名前は場所を覚えていなかったらしくて、残念と言っていたので、もし御存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

その友人は名古屋に住んでいて、名古屋で放送されているテレビを見ていて、その施設が紹介されていたと言っていました。

テロップには「東海地区(地方)初登場」と言ったような言葉が表示されていたようです。


これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、御存知な方は教えて頂けると助かります。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

 再び失礼します。

>窓から見えた外の風景は、ビルみたいな建物(の壁)が見えていたので、1階建ての建物ではなかったように見えたそうです。
>また中には「筋肉番付」でも出てくるような、ボールを投げて的を射抜くゲームや、ボールを蹴って的を射抜くゲームもあったと言っていました。

それでしたら、以前に夕方のニュースの中の一コーナーで放送していたものだと思います。
どこかのビルの屋上にそのような施設ができた、といって紹介していたのを見た記憶がありますが、ビルの名前や場所などは忘れてしまいました。またそこが時間制なのかどうなのかも定かではありません。ただ名古屋市内だったと思いますが。

中途半端な回答で申し訳ないですが、私のわかるのはここまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それでしたら、以前に夕方のニュースの中の一コーナーで放送していたものだと思います

そうです!
友人に確認してみたところ、夕方のテレビでやっていたとのことでした。
女の人のリポーターが、いろいろと紹介していたようです。

名古屋市内の施設ということが分かっただけでも、大きな情報を得ることができたと思います。

友人は覚えていなかったのですが、放送していたテレビ番組や、放送局については覚えていることはありませんか?

また何か分かったことがありましたら、教えて頂けると助かります。
こちらも、いろいろと調べてみようと思います。
もし分かったら、こちらで報告させて頂こうと思っております。

それでは、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/17 05:58

http://www.usmart-web.com/index8.htm

こちらのHP内の「松阪店」のことだと思いますよ。

参考URL:http://www.usmart-web.com/index8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人に見てもらったのですが、ちょっと違うような気がすると言っていました。

窓から見えた外の風景は、ビルみたいな建物(の壁)が見えていたので、1階建ての建物ではなかったように見えたそうです。

また中には「筋肉番付」でも出てくるような、ボールを投げて的を射抜くゲームや、ボールを蹴って的を射抜くゲームもあったと言っていました。

やはり紹介して頂いた「松坂店」のことだったのでしょうか?

もし他に情報がありましたら、教えて頂けると助かります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!