映画のエンドロール観る派?観ない派?

「マイドキュメント」の中に「デスクトップの表示」というファイルがあるのに気付いたんですが、これを使うと、全部のウィンドウが最小化されるようですね。

この関係でいくつかおたずねがありまして、よろしくお願いいたします。

----
1.プロパティを見ると、「ファイルの種類:Windows Explorer Command」となってますが、
「Windows Explorer」というのは何を指しているんでしょうか?
(Internet Explorer とは関係ないんでしょうね。)

2.最小化した各ウィンドウを一斉に元に戻すものはあるんでしょうか?
(「デスクトップの表示」と逆の機能を持ったものという意味ですが。)

3.こういったのを使わなくても、
キー操作か何かで同じことをやる方法もあるんでしょうか?

--

A 回答 (3件)

1. Explorer(エクスプローラ)というのはWindowsでフォルダやファイルの一覧を表示するのに使うプログラムです。

「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」その他の各フォルダを開いたときに、各ファイルのアイコンが表示されますが、そのウィンドウを表示しているのがExplorerです。Explorerは、他にもタスクバーの管理や、ディスク上のファイルの管理なども行っています。Internet Explorerとは異なります。

2. 「デスクトップの表示」ですべてのウィンドウを最小化した後、もう一度「デスクトップの表示」を使うとウィンドウが復元されます。

3. Windows+D キーを押すたびに、「デスクトップの表示」と同じくウィンドウの最小化と復元を行うことができます。
あるいは、Windows+Mで最小化、Shift+Windows+Mで復元もできます。
    • 0
この回答へのお礼

完璧にご回答いただきまして、ありがとうございます。

Windows の仕組みや操作方法について、段々に理解を深めることができて、大変助かっております。

--

タスクバーにクイック起動を追加するとディスクトップの表示と

言うアイコンが追加されます。このアイコンをクリックすると
デスクトップの表示と元の表示へクリック一つで行き来出来ます。

追加方法はタスクバー上で右クリック
ツールバー→クイック起動をクリックするとスタートの直ぐ右に追加されます。

>>Internet Explorer とは関係ないんでしょうね。
関係ないです。Explorerと関係あるのかは知りません。
※Internet Explorer≠Explorer
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「クイック起動」はONにしてあるんですが、そういったアイコンはなくて、
何かの時に削除してしまっていたのかも知れません。(記憶がどうもはっきりしないんですが)

で、改めてショートカットを作って、クイック起動の領域にドラッグしてやってみました。

なるほど、この「ディスクトップの表示」というのは、両方の機能を持っているんですね。

--

1.については、、 ちょっと判りません(汗

2.3.両方の答えになりますが 
windowsキーを押しながらDを押すと デスクトップ表示、と すべてのウィンドウを元に戻す の繰り返しになります。
他にwindowsキー+E なんかもあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Windows Explorer のことはともかくとして、使い方については良く分かりました。

「Windows キー + D」で同じことができるんなら、
その方が手っ取り早いようですので、
そちらを覚えておこうと思います。

--