dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人の募集要項に、職務経歴書にデータベース使用経験の詳細を書くように指示があるのですが、データベースが何であるかよくわかりません。

私は学生のころ、エクセルを授業で触った程度、そして学生時のアルバイトで受注業務をおそらくアクセスを使って行いました。データ入力を含む営業事務なのですが、よくわかりません。
また、仕事で会員カードの登録を行ったことがあるのですが、どのソフトかもわかりません。そのソフトは画面が黒地に白い文字が入力されるものでした。バックスペースキーをバックスキップという呼び方をしていました。

本当に素人で、あきれるかもしれませんが、もう締め切りが迫っているので、どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

募集要項レベルだとすれば、MySQLやOracle、Accessといったものだと思います。



SQLを書いてデータにアクセスする物であれば書けるとは思いますが…
Excelは流石に無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 15:33

こんばんは。



>データベースが何であるかよくわかりません。
なので、
データベース使用経験
には、「経験なし」と記入すればよろしいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す