プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)デスラー総統(宇宙戦艦ヤマト)
(2)タイガー ザ グレート(タイガーマスク)
(3)ヨミ(バビル二世)
(4)ハカイダー(人造人間キカイダー)
(5)宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン)
(6)死神博士(仮面ライダー2号)

A 回答 (5件)

(3)ヨミ(バビル二世)

根っからのワルに見えます。

この回答への補足

とにかく、早かったので、ベストアンサーです!!

• 0
この回答へのお礼

早いです・・(凄い・・

>根っからのワルに見えます。

確かに。

しかし、よく見ると、星一徹をキツくしたような・・・?(ん?星一徹もワルか?)
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=10 …

ありがとうございました。

(6)でお願いします。

劇場版ディケイド × W の映画で
「イカ で ビール・・・イカデビル!!」って、スルメイカと
ビールを出して変身していたのですが、当時もこんな
感じで変身していたのでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
何か、死神博士って、お笑いの種が多いような・・・。

ヨミ様。

何度死んでも蘇り、飽くなき世界征服の野望に邁進する姿は正統派の悪役にふさわしい。
    • 0
この回答へのお礼

正統派の悪役、ですか・・・。

しかし、何で、子供が相手だったのかなぁ・・?(すみません・・・。

巨大コンピューターを、持っていないから、本当の超能力者・・・・?

私がなるなら(4)『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』がいいですね。

ヽ(^o^)丿

当初は主人公キカイダーのライバル的立場にいたのに、脳を取り返されて(爆)からは転がり落ちる石の如く・・・

組織に属することを嫌って一匹狼気取っていたのが、いつの間にか組織内の後輩ワルダーの部下扱いされて、ワルダーが犬嫌い(オバQか!?(笑))だからと秘密基地近所(笑)の民家の庭に不法侵入して飼い犬を殺して回るハカイダー!!
しかも、赤提灯でクダ巻いているサラリーマンのように「何で俺が・・・」とグチこぼしつつ。

汚名回復のため(?)単独、ビジンダーに挑むも女性相手にキック一発で蹴散らされ、子どもを人質にしようとしたところを通りがかり(笑)の01に見つかってボコボコ・・・しかも、01は変身すらしてない人間のままで。

その後、再生装置頼りで01に挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。
ビジンダーにもまた挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。

この繰り返し3回くらい見た気が・・・しまいには上司のビッグシャドーに「またハカイダーか!!」と呆れられていました。^^;

この、実力が無いのに要領も悪く、リストラ筆頭候補サラリーマンっぽさが漂うハカイダー!!

どうせ、最後はヒーローにやられる悪役ならこのくらい情けないハカイダーやってみたいです。

やることが裏目裏目に出る辺りが他人事とは思えませんし。(笑)

次点で『流れ星大作戦』というコブクロっぽい(笑)作戦で地球に流れ星を降り注がせ、地球上の生物を絶滅させようと(絶滅した後の世界征服って。。。)したが頭部に埋め込んだ「流れ星誘導装置」(何故頭部に?)が弱点であることをオヤッさんに立ち聞きされて(セキュリティー意識低すぎ)結局、ライダーにやられてしまう(6)死神博士(イカデビル)が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ハカイダーって、登場シーンが、素晴らしく良かったのですが、だんだん、おかしくなってしまったような・・・?
 ギターでも無ければ、トランペットでもない。
何と、口笛で登場。
 しかも、足元に銃。(子供心に、格好良かったですが・・・。いつの間にか・・・)

死神博士は、意外にポカが多いような・・・。
それ以外にも、「予告のハガキ」を、送り付けたのは良かったが、御丁寧に、差出人の住所まで書くという・・。
 それを見た、オヤッさんに、ここだ!と、居場所(アジト)を、いとも簡単に見つけられてしまう、という・・・。

(3)ヨミです。

話の後半では、とにかく弱い印象が強いですね。

ですが、あの声優さんが私は大好きでして。

初代ネズミ男ですね。
というかブラック魔王か。
    • 0
この回答へのお礼

後半は、ちょっと、私、見ていません。
(やはり、主人公が、学生服を着ていた方が、迫力がありました。)
気付いたら、荒野の少年イサム、になっていました・・・(汗)

大塚周夫さんですか。
http://www.youtube.com/watch?v=l1HvbEh18WY
 ↑
 この声ですね!
確かに。これは、ヨミの声で、ねずみ男の声・・・。