アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO NF40Tという機種を使用しています。。。

今後どうしようか迷っています。。。皆さんだったらどうしますか???

5~6万くらいの新しいパソコンを買う、、、

HDDとメモリーを買い入れ替える、、、

なんかいろいろ方法があると思います。。。。

使用の用途はほぼ100%、ネットサーフィンのみです。。。

皆さんだったらどうしますか????

A 回答 (5件)

ネットだけなら買い替える必要はないと思います。



2006年モデルでしょ?
私は2003年モデルのデスクトップ(XP)も使ってますよ。
→約8年使用。HDD/DVDは交換済。

PCの動作が重くなっているならまず初期化。
面倒がって初期化しないで買い替えようとする人が非常に多い。

私なら壊れるまで使いますね。
    • good
    • 0

HDDだけ3000円ぐらいかけて、160GB以上にするかな。

    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/bib …

 これですね!
私なら、徹底的に、Xpの軽量化をします。
 http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/speed …

ネットサーフィンのみなら、充分なスペックかと、私は思います。

 Windows8が、来年に発売されるのは、間違いなさそうなので、7は、どうなのか?

ネットサーフィンのみなら、ipadが、一番のような気もします・・・。
 http://www.apple.com/jp/ipad/
    • good
    • 0

それで不満がなく、正常に作動しているのなら、そのまま使い続ければいいと思います。


私の使ってるマシンはメモリ240MBのマシンですが、別に問題がないので使い続けています (Windows XP)。
もう1台あるけど、そちらはメモリ128MBしかないけど、それでも Puppy Linux なら動いてるし・・・
ネットを見るだけなら、Windows でなければならない必然性もないわけで・・・
そのマシンのHDDが寿命がきたとか、どこかに問題が発生したとかいう時に、改めて検討してはどうでしょう。
    • good
    • 0

こどものおもちゃ(いいとこ幼稚園生まで)が精一杯ですね。


今更HDDをSSD化したりメモリを増設してもCPUが足を引っ張りどうしようもありません。
その性能でも小さく重量が軽いモバイル機でしたらまだ割り切っても使えますが、重たくバッテリーの持ちも悪いコタツトップですので、そのような機体に今更無駄な金を投資するほど私はお金持ちではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!