アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の心霊体験談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

最初に霊だと認識した人は自動車のドアにもたれ掛かり携帯でメール打ってた20代後半男性、

その人の周りだけがポワッっと明るくって、角を曲がって、その人の前を通る寸前に消えてました。
どうも連れて帰ってきたみたいで
その夜眠くなってベッドでうとうとしてたら窓は開いてないのにカーテンが大きく揺れて
ハトがぶつかったのか?と思うくらい大きな音がして…その後は朝起きるまで記憶がありません。
それまでても目の端に人がちらっと見えて「あれっ」と思う事は多々合ったんだけど、
この経験までは、それが霊って言う認識は全くなかった。
それから家に他の人の気配を感じたり、階段を上がる男性の影を見たり
ウォーキングに出かけて私が後ろの足音に気づくと、一瞬で道の向こう側に足音が飛んだり、
スピリチアル系のTV番組で泣きたくないのに涙が止まらなくなったり(多分同じ病気で亡くなったんだと思ってます
それからというもの見る見る、結果はお払いしてもらったのですが…。
今も偶に見えますが、連れて帰ってくる可能性大なので余り気にしないよう(無視)にしてます。
この時は偶々夜でしたが、霊は夜の観念はもう私の中にはありません。
昼活動が中心の私は昼間、ぴかぴかのお天気のいい日でも見えますから。
    • 0

えっと、色々ありますが一番怖かったやつを話します。

一人で家にいた時に鏡で自分のことを見てた時にすぐ後ろに背の高い方がいて
後ろを見てもいなかったんですけど、前を見た瞬間にてめっちゃビックリしました。
瞬きしたらその人は見えなくなっていました。

こんな感じでした…。めっちゃ怖かったです><。
    • 1

祖父の話です

或る朝目覚めた途端に家族に向かって

「○○(息子の名前)は死んだぞ」

「亡くなった母親と一緒に饅頭傘を冠って玄関に立っていたので」

「何してる、早く入れといった途端に黙って後ろを向いて二人とも去って行った」

「死んだぞ」

と言っていたら数日後に知らせが来たそうです

心霊現象ではないかもしれませんが

そのような不思議体験をしたそうです。
    • 0

私は「霊が集まりやすい場所」とされるところで直径1センチほどの浮遊物を見ることがあります。

見える時間は数秒から数十秒ですが、何かが近くを通る時に見えたりします。
 私が卒業した中学校はもともと墓場にあった墓を市営墓地に移してから造成して作ったせいかその地域では「心霊スポット」として有名で、私は週に1回か2回は浮遊物を見たりしていました。
    • 0