dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様の心霊体験を教えてください。
嘘なしでよろしくです。

A 回答 (6件)

若い頃、霊感スペットみたいな場所へは、かなり行った事あるけど


なにも見た事はないですね。

霊というものはこの世には存在しませんし、霊感とかも人間が勝手に作った物です。
それで商売している人もいますので(霊能力者)
これを信じている人は、宗教の信者と同じなんですよ。

霊が見えるという人は、頭がおかしい人です。
薬物中毒者とかは、人が虫に見えるとか言いますけど
それは薬の影響で脳がおかしくなってるからです。
夢も目をつぶっているのに現実のように見えたりしますよね
それは脳が勝手に映像を見せているからです。
もし、霊が見えるというのなら、その人のあなたの中で脳が勝手に映し出した映像であるという事なので、脳がおかしいって事になります。

正常人は、霊を見る事がないし、感じる事もないという事。
    • good
    • 1

昔、山形、宮城方面にイベントの仕事の関係で泊まりに行きました。

私女1人、男性2名(うち一人は当時の恋人)。仲が良かったので、翌日は車で色々観光もしつつ、適当なところに泊まろうよという話になり。夜になって、そろそろ何処かで休みたいタイミングで宿がありました。建物は古めで、マンションみたいな建物でしたが、フロントまで全体的に薄暗い。部屋を3部屋お願いしたら、普通は、同じフロアの空いているところになるべく通すと思うのですが、201、301、401というように、階数別の一号室の鍵を渡されました。混んでいる気配もない(そもそも人けがない)のにおかしいな、とは思いました。各自部屋に入った直後、仕事仲間の男性(彼氏じゃない方)が、この部屋絶対やばい!と言って連絡してきました。じゃあ、各自の部屋を皆で見てみようとなり、全部見たところ、特に変わったところはないのですが、やっぱりどの部屋も変に薄暗い。私の部屋が一番ヤバそうと言われましたが、自分は霊感薄いのでわからず。

夜は彼氏が私の部屋に泊まって寝たのですが、朝、酷く怯えていて尋常じゃ無い感じ。どうしたのと聞いたら、「夢の中で女に追いかけられた」と言うだけ。
朝食付きで、もう一人とも合流したところ、真っ青な顔してて、「夢を見た」と。どんな夢?と聞いたのですが、それ以上何も言ってくれず、旅の終わりまで怯えてました。男性に恨みのある女性があそこにいたのでしょうか?怖い話でなくてすみません。

ちなみに私は、姿は見えないタイプでも、霊感はそこそこあるのですが、結局幽霊も元人間という考えが根本にあり、普通に説教したりするので、自分に悪さしてくる霊ってほぼいないです。隣の部屋とか行っちゃう(笑)元添乗員で、各地旅したり仏閣巡りすると、鈍感な私でも霊感付きましたね。仏像とかとも話できたりする。でもやっぱり一番怖いのは、生きてる人間かなぁ。
    • good
    • 3

あ、ちなみにテレビでよくやってる、有名な廃ホテルと思うんだけど、国道?があって傍を通るんだが、あそこは何も感じないと妻は言う。

それよりも近くの少し南側の、廃工場かな?それのほうが嫌だと言う。
    • good
    • 0

すべて言い切れるものではないですがね。

ちなみに俺は霊感なしと思ってる。
1.がんになりそうて思ってたらがんになった。再発時も。ステージⅣになったときには死神みたいなのを2体、4時くらいかな入院ベッドを覗き込んでいた。飛び起きた。
2.娘と妻が霊感体質。母が事故で亡くなったあと、家の階段を上がっていく時に、娘が「ばあちゃんがお父さんの背中にひっついてるのなんで?」と聞いた。
3.その娘が、「今日はひいばあちゃんとばあちゃんが来てる、あそこ」と言ったときだけオーブが写る。
4.田舎に行くと、遺影を見て、「あの人ここに座ってる」と言う。今はもう見えないらしい。
5.そういえば、「お空からこの家って決めて来た」と言ってた。
6.仕事で戦争遺構に行ったとき、帰って妻がさめざめと泣く。「なんか哀しい。どこ行ってきた、海が見える」何も言ってなかったが、保存されてなくて、レンガの秘密基地っぽいとこだった。ラピュタの島とか言われてる。立ち牢もそのまま残ってて、中に入れる。あそこは行かないほうがいいようだ。
まだあるけど、これくらいにしとく。
    • good
    • 1

昔父と呪いのビデオを見ていたら、部屋の隅に置いた父のスマホに差出人不明の空メールが届いて2人でビビったことがあります笑


あとは廃墟に行って、周りを車で走ってたら黒い影が歩いてて、管理人だと思って慌てて逃げようとしたら影しかいなかったことです(語彙力がなくてすみません)
    • good
    • 0

小さい時に友達の家に泊まりに行った時の事です。


やっぱり夜更かしが楽しみでよる遅くまで起きていました。
12時ぐらいでしょうね。
お決まり?案の定の怖い話を永遠としてました。
すると、ラップ現象が起こり、ましたが、
友達と私はこれはたんなるきしみだろう。
ということで、引き続きお怖い話をしていたところ…
いきなり、ドアノブがカシャカシャとまわりだし、ドアが少しだけ開きました!
とても古い家で、木製の扉だったので開きやすいのは確かですが、
ドアノブがまわり勝手に少しだけ引いたのは驚き、
とても怖かったです!!!
その隙間から恐る恐る覗いてみましたが勿論だれもいなかった。
勿論、その後、怖い話はやめ直ぐに寝たわけですが、
勿論、怖くて寝れませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!