中島義道氏の主宰する「無用塾」に入りたいのですが、どうやったら入れるか、もしくは「無用塾」のことを知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

直接は何も知らないのですが、中島氏の著書『人生を<半分>降りる』(ナカニシヤ出版、97.5)の3章の最後(P153)に、連絡先が書いてあります。

ただし、4年前の出版ですし、「…なるべく来ないでください」とかって書いてあります(苦笑)。今はどうなのでしょうか。
この本は、新潮OH!文庫(2000年発行)からも出たようなのですが、その中ではどう書かれているのか、確認してみたほうがよさそうです。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/
    • 0