プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目を4月に出産予定です。
一人目のときに使っていたおんぶひもは長時間使っていると肩に食い込んで、痛かったのでエルゴのおんぶ紐を購入しようと思っています。
そこでパフォーマンスかオリジナルかどちらにしようか迷っています。
二人目なので長時間抱っこしていても疲れにくい方を購入したいです。
パフォーマンスだと、腰ベルトのすそが円形になっているのですが、それが逆におんぶだとお尻にあたらないかなーと思ったりしました。あと、肩パットが薄いという点も大丈夫かなーと気になりました。
オリジナルの方が、重いと聞きましたが、肩パットが厚いので長時間の抱っこも疲れにくいのかなと思います。
ひどい肩こり症なのでなるべく体に負担がない方がいいです。
長時間向けのおんぶ紐を考えるとパフォーマンスかオリジナルどちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (2件)

オリジナルですが、去年の夏(とても暑かったですよね)

使いましたよ!

でも、暑い日に使う時は
カンガルーの保冷剤をはさんで使いました。
ベビーカーにも付けられます。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%B9%E5%B9%B3%E8%A3 …
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとう御座いました。
なるほどー。 保冷剤をつかうんですね。 上の子にはこんなことしてあげてませんでした^^;
去年の夏は本当に暑かったので、あんな夏だとおんぶやだっこは母子ともに辛いですね。
カンガルーの保冷剤ぜひ購入したいです。
そして、おんぶ紐はオリジナルで決めました。

ありがとう御座いました。

こんばんは。

エルゴはいわゆる”オリジナル”を使っています。
パフォーマンスなんて出たのですねー、ネットで見てみました。
説明文もちょっと読んでみたのですが、これって
エルゴ夏仕様って意味合いが強そうじゃないですか?
オリジナルのほうは厚みがあるので、夏はかなり蒸れます。

オリジナルのほうが肩パットに厚みもあるし
確かに重いかもしれません。でも、ひどい肩こりならオリジナルのほうが
いいと思います。

エルゴの前はベビービョルンを使っていたのですが、たしかに重さがないので
軽くて持ち運び便利でしたが、肩紐が食い込んで抱っこして歩く限界30分でした・・・。

エルゴはおんぶが物凄く楽なんです!抱っこも楽ですが、エルゴで抱っこしながら歩いても
やっぱり肩や腰が痛くなってきます(ビョルンよりはマシですが)。
でも、おんぶは本当に快適です!子供の体重は今9.3キロですが
この子を背負って1時間ウォーキングしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
実際に使われている方のご意見が聞けて嬉しいです。
パフォーマンスは私も夏仕様ってだけなのかなーと思いました。
実際にオリジナルだと夏も使えないほど赤ちゃんには熱いものなのでしょうか?

赤ちゃんを背負ってお散歩、楽しそうですね♪