一回も披露したことのない豆知識

いつもお世話になっております。
昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。

自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。
所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。
記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。
パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。


1、10~13年程前(読みきり)
・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。
・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」
「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」
これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz
同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。

2、12~15年程前(読みきり)
・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。
・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz
・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。

3、10~14年前(短命連載)
・爪が筆のような毛の少年の話。
・なんか二重人格もの……だったようなorz
・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。
・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

A 回答 (1件)

取り敢えず3番の漫画だけ分かりました。

    
水元昭嗣(水元 あきつぐ)氏の「画ROW」と言う作品です。  
コミックスが手元にあるので間違いありません。   

コミックスは絶版になっているようですが、古書店で割りと見掛けるレベルです。
大手古書店を探すかアマゾンマーケットプレイスを利用すれば、容易く入手出来ますよ。 
   

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索した結果、確かに間違いなさそうです。
今日の学校帰りにブックオフによってみましたらあっさり発見しました。
何度か目の端に止めては見過ごしていたタイトルでしたね。

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。
おかげさまで思い出のコミックと再び巡り会うことができました。

お礼日時:2011/03/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!