ショボ短歌会

最近犬をもう1匹飼い始めました。先住犬の名前はモアです。似た名前がいいなと思い新しい犬の名前をリアとつけたのですが、今思うと似た名前だと犬達は混乱してしまうのではないかと。。。名前変えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

犬は最初の母音で判断する、と聞いたことがあります。


だから「待て」と「お手」も聞き分けます。
OとIなので、この場合大丈夫です。
それにNo2様のような場合も、両方来るんならいいんじゃないでしょうか。
ほほえましくって。
2匹とも「呼ばれたのは自分じゃない」と思っちゃって来なかったらかなしいですが笑
    • good
    • 1

リィちゃんって呼ぶのはどうでしょうか?



うちは名前分かってないのか一人呼べばみんな来ます(┳◇┳)
    • good
    • 0

けっこう発音がちがうので、大丈夫だと思いますが


心配ならはっきり言うようにすればいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!