電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、転職活動中です。

履歴書と職務経歴書の作成していて、思いついたのですが、
時間節約のために「転職活動用の封筒」を注文しようと考えています。

(1)自分の名前や住所を印刷することができる。
(2)応募書類在中の印刷がすでに入っている。

*「応募書類在中」だけの封筒が販売されているのであれば、そちらの情報も教えてください。

個人で注文するのがはじめてなので、どこに依頼すれば良いのかわかりません。
おススメなところがあれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

履歴書用の封筒が売ってました。


http://www.horei.biz/?mode=cate&cbid=82451&csid= …

ご自宅のプリンターで封筒への印刷が無理なら、
ラベル印刷して貼り付けるか、スタンプを作ったらどうでしょうか?

参考URL:http://www.horei.biz/?mode=cate&cbid=82451&csid= …
    • good
    • 1

今の家庭用プリンターであれば、はがき印刷に対応しているのが普通ですので、封筒も印刷できると思うのですが・・・。



まぁ、封筒印刷に対応していないと言うのであれば、設定をB5にして、後はプリンターの用紙挿入口にあわせて、用紙の中央、あるいは左寄せなど、工夫をしてやればできると思いますが。
実際、会社のプリンターで角2封筒に印刷していましたし。

とりあえず半角でB5用紙設定で以下のような用紙を作って印刷してみてください。

123456789012…
2
3
4
5
.


これを用紙いっぱいに作って、一種のスケールを作ります。
これを封筒の大きさに合わせて、どこまで印刷できるか確認、その後、ワードで住所、氏名や「応募書類在中」をデザインします。
で、B5設定で印刷すれば、十分いけると思いますよ。

昔は今ほどソフトもハードも今ほど使いやすくなかったので、こういう工夫で何とか自分のやりたいことをできるようにしたものですが・・・・。
    • good
    • 0

封筒の注文は、個人でも可能です。



しかし、10枚や20枚という単位ではなく、最低でも100枚や200枚という単位になります。

市販されている履歴書であれば、封筒も入っていると思うのですが、それでは足りませんか?

封筒だけ買ってきて、パソコンで必要な文字の印刷だけされてはいかがでしょうか。

ネットであれば、封筒の印刷屋さんは、迷うほどあります。

この回答への補足

100枚は流石にないと思います。
ワードで作れると思いますが・・・・
印刷が出来ません。

補足日時:2011/03/02 14:38
    • good
    • 0

よほど大量に作るならともかく、そうでなければ、市販の封筒にワードで印刷しても良いと思いますが。

この回答への補足

すいません。
自分の家のプリンターでは、角形2号の印刷が出来ません。

補足日時:2011/03/02 14:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!