プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でリクリエーションをやるんですが、なんか面白い罰ゲームがあれば教えて頂きたいと思います

A 回答 (7件)

下記に以前回答したものがありますので参考にしてはどうでしょう?私のは過激すぎて却下されましたが(汗)



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344212
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
実際にやるのが難しいものがあるけど結構笑えるものがありますね。

参考になります

お礼日時:2003/09/16 15:20

えーと。

これは、わたしが実際に やらされた罰ゲームなんですけど…『 エロ本を持って、近くのコンビニまで行き、箱ティッシュを買ってくる 』っていうのは、どうでしょう。(ォィ)

但し、『 店員に大きな声で「ティッシュください」と言うこと 』とかイロイロ条件がありました。

特にエロ本の持ち方には厳しく、『 雑誌の見開き両面が見えるように表紙をくっつけて裏返しに持つ。』『 本の端っこを親指と人差し指の第1関節までで持ち、手で隠さない 』等々。(^-^;A゛

決まりを破るともう1回やらなきゃいけないと言われたので( ※審判がコンビニの外から監視している!)真剣にやりました。

かなり恥ずかしかったけど、みんなが大喜びしてくれたので、わたしも楽しかったデース♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この罰ゲーム実際やったらかなりわらえそうですね

まあ今回は上司とかにあたっちゃうとまずいので控えますが、友達どうしでやってみたいと思います

お礼日時:2003/09/16 15:29

居酒屋さんで罰ゲームですか~。

(*^o^*)
なんかいろいろ考えてしまいました。(ヒマ人)
そこで…『他人にオゴる』って言うのはどうですか?
自分たちのテーブルの、隣のテーブル(左右の2つ)の
知らない客に声をかけ(そこがちょっと勇気いる)
何かひと皿おごるって言うのは?もし、高い
メニューをおごらされそうでイヤ!って言う場合は
隣のテーブル(前後左右の4ヶ所)で飲んでいる
飲み物(ジョッキ)とか注文(もちろん自腹で)して
店員さんに「お隣のお客様からです。」と言って
持って行ってもらう、とか?全然見ず知らずの他人に
声をかけて親切にするってちょっとハズかしく
ないですかね?(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今までにあまり聞いたことがないバツゲームですね
チョツト変わってておもしろいですね
参考になります

お礼日時:2003/09/16 15:26

居酒屋では難しいかもしれませんが、0-9まで


書かれた紙(トランプでも良い)を5枚引いて、
その数の番号のカラオケを歌うという遊びが結構
面白いです。
そういう番組もあったと思いますが・・・
ときどき歌えちゃって「おお~~」となるところ
がまた面白い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もし二次会でカラオケに行ったらやってみようかと思います

お礼日時:2003/09/16 15:17

鼻にテープを貼り【ブタ鼻】の罰ゲーム。


費用は、あまりかかりませんし、他の方も笑い合えると思います。
罰ゲームの人には記念にインスタントカメラなどでその顔を撮ってあげて下さい。
ちなみに、セロテープより透明ビニールテープの方が顔に貼り易いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
とてもシンプルでいいですね
その写真を携帯の待受画面に一週間する
という項目をつけ加えようかな、と幹事と今考え中です

お礼日時:2003/09/16 15:13

 私が賭け事のときによく使う手ですが、なんじゃこりゃ?という缶ジュースありますよね。

あれを飲む!というのを罰ゲームにしています。まがりなりにも市販されているものだから飲めるものではあるわけで、嫌な思いを残さない罰ゲームだと思ってます。誰でも一度は試してみたい、変なジュースの試飲。定番の「青汁を飲む」とは違った楽しみがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんじゃこりゃ?というジュースの存在を知りませんでした。今度注意してあったら是非買ってみようと思います

お礼日時:2003/09/16 15:09

こんにちは。



・どんな場所でやるのか
・男女の人数構成は
・上司も参加するのか
・いつ頃の季節か

を、教えていただけると回答する方もやりやすいかと・・・

この回答への補足

補足ありがとうございます
場所はボーリングをやった後の居酒屋です
女子は一人だけで15人ほど
上司もいます
時期は今週末です

補足日時:2003/09/16 10:49
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!