アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1枚の絵を、紙人形のように部分的に動かす事が出来る、(ボーン)動画編集ソフトを探しています。

・縦軸・横軸として動かすだけでなく、立体的に回転させたり出来る。
・日本語ソフトで、視覚的に操作しやすい
・背景をスクロール(PAN?)させれる


欲を言えば、エフェクトなどもつけれると嬉しいです・・・
予算は3万円以内が理想です。

RETAS STUDIOというソフトを体験版で使ってみたのですが、使い方が専門的で鬼のように難しく、マニュアルを見ながら頑張ってみたものの、だめでした・・・。

気になるソフト全てを体験版で試してみればいいのでしょうが、とても時間のかかる作業ですし、RETAS STUDIOで疲れ果ててしまったので、質問させて下さい。。
気になるソフトは以下の通りです。これ以外でも大歓迎です。

・-AnimeStudio-  http://animestudio.jp/
・EDIUS Neo 3  http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_ …
・VideoStudio X3  http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
・NiVE(フリーソフトですが)  http://nive.jp/NiVE1/


□PC環境
ノート/Vista/4GB
PhotoShop7.0所持


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

じゃ「六角大王」。


使い方を工夫すれば出来ないことはないと。

ニコニコ動画にあるキオ式ミクのPVは六角大王で作られていたはずです。
エフェクトなんかはAEを使用してますけどね。
    • good
    • 0

No.1さんが言われるように、AfterEffects でしょうね。


CS4 から、Photoshop の3Dレイヤー(CS3以降の機能)を読み込めて、3次元に動かせるようになりました。
ただ、そうは言っても所詮2Dソフトなんで、細かいことをしようとすると、3DCGソフトが必要です。

> 紙人形のように部分的に動かす事が出来る…
これに関しては、親子関係をつかってボーンのように動かしたり、パペットツール(CS3以降)を使えば、表現可能だと思います。


いずれにせよ、質問者さんがあげているソフトを含めて、安価なもので条件を満たすものはないと思いますよ。
    • good
    • 0

Adobe After EffectsやAppleのMotion 3などが必要だと


私は思いますが、

1)ご利用のPCでは、インストールもままならないものと思います。
  64ビット環境が必要でしょう。
2)3万円以内とのことですが、両ソフトはもっとします。

3)>使い方が専門的で鬼のように難しく
  自分ひとりでやろうと思うならば、参考書はよほど詳しく書かれていないと
  マスターできないでしょう。
  本屋に行ってどのような参考書があるか見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe After Effectsは知っていましたが、まずお値段的に無理です・・・

過去に使った事がある有料ソフトは、操作簡単でしたので(3D回転は出来ませんでしたが)、RETASほどで無いソフトならばあるのでは、と思ったのですが。

時間をかけて、体験版を少しずつやっております・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!