都道府県穴埋めゲーム

お願いします。PIONEER AVIC-T05を先月購入しましたが(カーナビデビューです)住所入力は「○丁目○番」までしか入力できません。営業で個人宅まで案内してほしいので「○丁目○番○号」まで入力できるものに買い替えたいのです。カタログなどみても判断できませんでした。6くらいの大きさで、ゴリラで探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>営業で個人宅まで案内してほしいので「○丁目○番○号」まで入力できるものに買い替えたいのです。

希望は分かります。
私自身も、その様に思った事があります。
が、国産品では存在しないでしよう。
公共機関などの目的地までは、直接ナビゲートします。
が、個人・プライベートな場所までナビゲートする事は公序良俗に反しますから不可能でしよう。
それに、ナビ地図データを半独占的に提供しているゼンリンが許可しません。
ゼンリンとしては、ナビデータ供給は本業ではありません。
あくまで、地域毎に発行している「○○市住宅MAP」の販売が本業です。

>カタログなどみても判断できませんでした

多くの場合、業界が自主規制しています。
犯罪行為に使われる可能性も、排除出来ませんからね。
営業目的でなくても、○丁目○番○号までの住所でナビが動作すると「ストーカー被害は拡大」しますよね。
他にも、多くの犯罪に利用される可能性があります。

♪まもなく、目的地近辺に到着します♪が、常識的な範囲でしようね。
♪まもなく、○○家に到着します♪では、重要な問題が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そのようですね。お客様宅に行くのに現在のナビで行った時に、○丁目○番地は合っていたのですが、隣の道も同じ番地だったので号まで入力できればそれほど迷うこともなかったのではないかと思い買い替えを考えました。やはり地図でも調べないと駄目ですね。ありがとうございます。

ゴリラのDT831を使っています。

私の場合、携帯電話の地図機能と併用して使ってますよ。
ナビは最新型でも地図は1年~2年前の物ですので新しい住所は載っていません。
携帯の地図機能でもナビゲーションしてくれますし、細かい番地も載ってます。

どのようなナビでも、個人宅までは難しいのではないですか?
せいぜい個人商店がいいところです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。スマートフォンは持っていないので携帯電話も変えた方がよさそうですね。(携帯も殆ど使いこなせない状態です)ありがとうございます。