dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンの液晶を割ってしまい、修理に出すことになりました。
その際、BIOSパスワードを解除するように指示されたのですが、どうすればいいのか見当もつきません。
そんなパスワードを設定した覚えもないのですが、初期設定として設定されているものなのでしょうか?
もしそうであるなら、解除の方法を教えていただけると助かります。
出来れば明日にでも修理に出すので、早めに教えていただきたいです。
ちなみに、機種はNECのLavie Lightで、windows7です。
パソコンがあまり得意ではないので、簡単に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NEC系であれば、起動時のNECロゴが表示されている間に「F2キー」でBIOS画面に入れると思います。

このBIOSに入る時にパスワードを聞いてこなければ、BIOSパスワードは設定されていない事になります。
※購入したままだとBIOSパスワードが未設定になっているハズです

BIOSから抜けるには、「F10キー」を押し、設定を保存して下さい。

修理担当の話は、「購入後BIOSパスワードを設定した場合は解除を」という意味だと思いますので、設定していなければ別段作業は必要ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認方法まで教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。

これで安心して修理に出すことができます。
お二方とも本当にありがとうございました!!

修理する側が面倒の無いように言っているのでは無いですか?

普通にセットアップ画面に行けてましたか?

設定した覚えがなければ気にしなくて良いでしょう

工場出荷時のままですと言っておけば良いと思いますよ

パスワードがかかってると仕事が大変だから言っただけではと思います

初期設定でパスワードをかける事はありません

そんな事したらお客様に迷惑ですから・・

自分でも設定していないなら問題ないと思います(普通はしません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
初期設定もなく、ふつうは設定しないと聞いて安心しました。
検索したところ、難しそうな内容だったので理解できず不安だったので…