アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルに10と入力し、エンター押して10と表示されたのに、もう一度エンター押して改行したら、1に変わってしまう。11と入力するとエンター2回しても11になるのに。どうして?教えてください。

A 回答 (4件)

解決されたようですが、まだ閉じられていないのでちょっと書かせていただきます。



質問では10→1、11→11になると書かれてましたが、普通に考えるとこれはあまり考えられない現象で、私も他に回答された方も(←多分ですが)、頭を悩ましました。
ですが1998.10→1998.1、1988.11→1988.11になると言うのでしたら話は全く違ってきます。

特に何も設定していなければ普通はそうなるからです。
始めからきちんと質問文に書いていていただければもっと早く今回の解決法に至ったと思いますし、回答する側も悩まなくてすんだはずです。

ネットでほとんど文字だけでやり取しながら、他人に回答を期待するのですからできるだけ正確な情報を書いていただけると助かります。
今後の為にお心に留めておいて下さい。
あと、解決したら質問は閉じておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が不正確でした。すみません。アドバイスありがとうございます。今後、気をつけます。

お礼日時:2011/03/09 22:35

「11」ではなく、実は「1.1」になってたりしませんか?



ツール→オプション→編集タブ(2003までの操作)

で小数点位置を固定するが「1」になっているとそうなるんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスの方法では解決できなかったのですが、参考にさせていただき、いろいろ試してみたら、解決しました。1998.10と入力したら、1998.1と変わってしまっていたのですが、少数点以下の桁数を増やすというところをクリックして入力したら、1998.10と表示されました。
お世話さまでした。

お礼日時:2011/03/07 23:52

>セルに10と入力し、エンター押して10と表示されたのに、もう一度エンター・・


そのセルを選択して、数式バー部の状態と表わされている値どうなっていますか。
行高が固定されていて、でーたがセル内改行されていませんか?その場合は数は文字列になっているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただき、いろいろ試していたら解決しました。小数点以下の桁数を増やすをクリックして入力したら、1998.10と10が正しく表示されました。

お礼日時:2011/03/07 23:58

エクセルを一度たたんで再起動させてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。その後いろいろ試して解決しました。小数点以下の桁数を増やすというところをクリックして入力したら、1998.10の10が正しく反映しました。

お礼日時:2011/03/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています